dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古で買いましたが、一応は人気バイクなので盗難やイタズラが心配です。


車種的には盗難や部品盗りなどイタズラに遭いやすいのでしょうか?

イモビライザーついてますが効果ありますか?

A 回答 (3件)

バイクは一般的なので、泥棒もあまり魅力に感じないかも。


先の方がおっしゃってますが、ほしいのは純正でないパーツ。
以前、単気筒の盗難にあったことがありますが、
数か月後に戻ってきたときは、ハイスロットルグリップとか、
ウインカーとか安物ばかり、なくなっていました。
はげタカ対策を気にしてくれたのか、交番前に放置。
純正に戻す良い機会になりました。
パーツは足がつきにくいてすからね。
気をつけてください。
ピンク色でも塗っておけば
さすがに持っていかないのでは。
    • good
    • 2

場所によりますね。


あまり目立たない場所なら大丈夫かな?とも思いますが。
私は、絶版のリッター空冷車に乗っていますが、ここらは治安がいい。
というか、田舎なので、イタズラとかはないですね。
イモビは、車ならともかく、バイクは、あまり効果ないかと。
プロにかかれば、何しても無駄という話も聞きますが。
カバーを掛けて、何だか分からない状態にするのが、
地味なようですが、効果は高いです。
    • good
    • 0

それほど心配すること無いと思いますが・・・。


人気はCB400SFとかです。
ノーマル然とした車体なら部品取り目的もありません。

イモビライザーは視覚的に判別出来ません。
目に見えるカバーを掛けて鍵を掛けておけばある程度は大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!