電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険の営業を、フルコミッションでしています。

今月よりどうしても、稼がなければいけない理由があり
頑張っています。

そこで、昼の時間帯では足りないので、夜も営業に
廻る事を決心いたしました。

基本は個人宅の飛び込みですが、夜廻るとしたら、
何処かありますか?
営業されている方で、夜も営業に廻っている方がいれば、
どうかご意見お願いいたします。

また、個人の方で夜に営業に来るとしたら、
どの様な感じの営業であれば、OKですか?
また、時間帯は何時頃までならOKでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

周りの人たちで成功している人の多くはまずは自分を売り込み、相手から、じゃ何々さんに保健をお願いしようかな。

と言わせている人のほうが圧倒的に多いですね。
だから夜は個人に売り込むのじゃなく、地元のイベントの手伝いをしたり、消防団に入ったり、勉強会に出ていたり、さまざまなところに顔を出していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
まずは、顔を売る事ですかね。
参考にします。

お礼日時:2009/09/03 20:27

No.2です。



ゆとりの意味勘違いしないようにね
お金の事じゃないよ
ガツガツせず安心できる雰囲気の事です。
    • good
    • 0

飲み屋で飲むついでにたまに聞かれたら営業


つまり○○しながら営業です。(だから欲一切ゼロですね)
でもこれってうまくしないと店からも客からも嫌われます。
私はあくまで聞かれたからであって進んではやってません。

普通夜中や早朝、何もアポ無く営業行ったら単に迷惑なだけですよ

まぁー前働いていた会社で客が根負けするまで営業するような
営業マンもいましたけどその方のリピーターは無かったです。

相手の気持ちにたたないと売れる物も売れませんよ

まぁー個人的にはせっぱ詰まっている営業マンからは買いません。
後からのサポートが放置されそうですしね

客の立場になれば理解できると思います。

売れる営業マンって営業の仕方もゆとりありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
やはり、ゆとりですか・・・・・

お礼日時:2009/09/02 07:23

夜に住宅街を歩いているだけで、住民に不審者扱いをされて、警察に通報されるだけだと思います。



個人宅は、基本的には飛び込み営業を嫌う傾向があります。
例え門前払いをされなくても、あとで直接保険会社に苦情がいく可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
夜は、やっぱり厳しいですね。

お礼日時:2009/09/02 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!