dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年になるオスの雑種が、家族が夜帰宅したら、亡くなってました。本当に元気でしたし、朝もいつもどうりでした。なぜ亡くなったのか知りたくて、投稿致しました。同じような経験された方教えてください。他にも犬飼ってますので、明日、他の犬がなったらと思うと心配で仕方ありません。犬の状態は、瞳孔開いていましたが、口は閉じてます。少し泡見たいのがついていたとの事。外傷無く、発見した時は、横たわっていて、他の犬達が、まわりにいて、父親犬は、顔を舐めていたそうです。おう吐した形跡や血を吐いた形跡無しです。糞尿も無かったです。心配で仕方ないので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それはショックでしたね。


お気持ちお察しいたします。

身内が動物病院に勤めていますので聞いてみました。
状態を看なければわからないので、何とも言いようがありませんが、
人間と同じように心臓の発作や、突然死も無いことはないそうです。
もしかしたら何かを喉に詰まらせた窒息死かもしれないですし・・・。

基本、亡くなってしまった場合はもう動物病院は管轄外?になりますが、かかりつけの病院でしたら
もしかしたら見てくれるかもしれません。

ワンちゃんの御冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。予想外でしたから、もっとちゃんと見てあげたらなて、今は、後悔してます。元気だったから、想像もつきませんでしたがね。一度いつも行ってる動物病院で亡くなってからでも見てもらえるか聞いてみたいと思います。納得出来ないですので。

お礼日時:2009/09/02 11:20

フィラリアかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィラリアですか?こんな感じの亡くなり方するんですか?出来れば、もっと詳しく教えてもらえたら、助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 11:22

残念でしたね。


お悔やみ申し上げます。

もし、
少しでも事件性を感じていらっしゃるならば警察に届けてもいいですし、
個人で獣医学部を持つ大学付属施設や獣医施設に連絡して病理解剖を依頼することも可能です。

亡くなったワンにメスを入れることはお辛いでしょうが、
他のワンの健康を考えていらっしゃるのであればご検討されても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。室内犬ですので、事件性は、ないと思いますが、まだ、生後2年の犬が、前兆もなく突然死ぬなんて、考えられなくて。やはり原因は知りたいです。3か月前にやはり、オスの8年の犬は、亡くなりましたが、体調崩していて、ご飯たべれなくなっていたので、明日病院行こうて言ってたのに、急変しました。これなら、わかります。でも、朝も、仕事行ってくるねと声かけて、しっぽを振っていた犬が亡くなるなんて。

お礼日時:2009/09/02 11:27

会った事もない見たことも無いイヌの事を


他人に聞いてわかるんですか?聞くトコ間違ってませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。同じ犬を飼ってる方で、同じような感じになって、亡くなられた方や、知り合いの方で、突然亡くなった話しなど聞かれた方に、聞いてますが?全然、犬の事知らない方には、わからないと思いますが?何か、駄目ですかね?聞くとこ間違ってないと思います。もちろん、いつも行ってる動物病院にも連絡しますが、突然の事でしたから、こちらに掲載させていただきました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!