dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳シングルファーザーです。
半年前に妻に先立たれ中1を筆頭に3人の子供と格闘しています^^

困ったことに体育祭にバザーがあるそうなのですが何かを出品(寄付?)して下さいとのことです。
今までどんなものを出していたのか何も分からず、困っています。
ちょうど使わない名入りタオル(新品)がありそれに決めました。
ただ全部出すと20枚程あり、すぐ後に控えている小学校の運動会でのバザーのことを考えると何枚出せばいいのか分からず困っています。
やはり10枚くらい出すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

親が持っていっていたのですかね?


子供が持っていていたのなら子供に聞けば大きさぐらいはわかるのでは。
不要の新品を出すわけですから、5枚で十分に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日4日に私が直接持っていきます。
5枚で十分ですね、助かりました。

お礼日時:2009/09/03 08:04

その名入りタオルは、学校に1学期ごとに持っていく雑巾を作るために奥様がとっといたのでは?全部だしてもいいですか?まあ今は安くうっているので、手作りしなくてもいいですけど。


バザーにだすのは、お返しなどでもらった食器など使わないものをだせばいいです。大変ですね。かわいい子供たちのためにがんばって下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は妻の荷物を整理していたら沢山の食器やらタオル類が山のように出てきました。
それは今考えればバザー用に用意してあったものだと思います。
私は何のためらいもなくリサイクルショップに二束三文のお金と引き換えに持って行ってしまいました(ToT)
色々勉強させられますね^^;

お礼日時:2009/09/03 08:12

ttp://www.p1-intl.com/towel/naire.html


名入れタオル
こんな感じのものと思うので
180匁(白) やや薄 129円
500~1000円程度でよいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで目安がわかりました。

お礼日時:2009/09/03 08:07

もし、そのタオルがきれいにたたまれたまま箱に入っていたら一箱で十分だと思います。



頑張れッパパさんッ
d(@^∇゜)/♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4本は箱に入っていますのでそれを持っていきます。

応援もありがとうございました^^
やはり女の人がいないと何かと不便です^^;

お礼日時:2009/09/03 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!