アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年来のひどい花粉に悩まされてます。
市販の薬を毎年3~4ヶ月ほど飲んでましたが、一向に改善されず、友人に勧められて、1ヶ月程前に、奈良県にある、ある病院にて副作用がでることも承知の上、ステロイドの注射をうってもらいました。
ステロイド注射のおかげで、何とか今年は持ちそうです。ただ、来年もステロイド注射を打ってもらおうと思っているのですが、場所がかなり遠いため、どこか近場(阪神間)で、ステロイド注射を打ってもらえるところがないか探してます。どなたか教えて下さい!

A 回答 (1件)

ステロイドの点鼻薬のほうが・・副作用は少ないですよ(ステロイド特有の副作用は無いということになっているようです)。

耳鼻科で出してもらえます。
1つのボトルで 1日2回、左右の鼻腔に噴霧するとして20日分です。処方箋には1日3回と書いてありましたが、お天気などを考えて1日1回~2回でとても良く効いています。
飲むより、注射より、、副作用は少ないはずですので、、(副作用は十分ご存知のことと思いますので)点鼻薬を勧めたいです!
関西方面の病院についてはまったくわかりませんので・・直接の回答でなくて申し訳ありません。
    • 0