アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディA4を普通の看護師が買えると思いますか?

A 回答 (7件)

車両価格と保険代等とあなたの予算に合うのであれば良いのでは?


新車からなら3年間は保証もメンテナンス代も付いているので
安心出来ます。
また更に30万位出せば4年目、5年目の保証も確保出来ます。
確実に年数問わず故障は起きますので、
維持費(メンテナンス代)を確保出来るのであれば
購入するのも良いと思います。
個人的にはA4クラスを狙うならBMWの3シリーズやベンツCクラスを
検討してしまいますが・・・・
    • good
    • 0

現在、家には4台車があります。

(1)W202 (2)アウディA4 1.8 (3)オペル Fアストラ (4)オペル ヴィータB です。一番信頼性があり、維持費がかからないのがFアストラ、あとはW202、アウディA4 1.8、ヴィータBの順。私は、今後アウディは買わないつもりです。アウディの維持費はベンツより高いです。どうしてもアウディに乗られるなら止めはしませんが。
    • good
    • 1

とりあえず買ってみてはいかがでしょうか!



中古や新古車の話も出ていますが、外車の超低利ローンに毎月の支払が2万円台程度にもできる残価設定ローンもあります。

3年は保証が有ったと思いますのでその間は無償修理できます。

なお、他にもラニングコストがかかるしこのローンは販売店側のためのローンだそうですから注意が肝心です。 でも考えすぎると何も手が出ませんよね。
    • good
    • 0

看護士さんは高給取りなので問題ないでしょう。

また新車で400万円以上するのが、3年落ちで半分近くまで値下がるのでこういう選択もありでしょう。アウディは以前のイメージはベンツに乗っている家の奥様用のセカンドカーのように思われていましたが、ここ7~8年のアウディはボディががっちりしていて、ベンツより質実剛健で運転が楽しいですよ。中古の場合、やや割高ですがディーラーの認定中古車か、もしくはきちんと整備できる設備をもった中古車屋で買いましょう。
    • good
    • 0

あるようでないのが、自分の収入。


ないようであるのが、他人の収入。

どのような状況か存じませんが、親がブルジョアであれば、その看護師の収入など関係ないじゃありませんか。

そういうのを下衆の勘ぐりというのであります。
    • good
    • 0

 質問者の方の収入と貯金がどれほどあるのかわからないので、微妙な


答えになってきますが、買う方法はあります。
 
 A4も新車で430万円からあります。
 諸費用が35万程度と考えて、総額465万円。
 新車購入の場合、ローンを組むことになると思いますが、そうなると
大事なのは頭金をしっかり用意することです。
 
 たとえば5年ローンを組む場合、金利3.9%、ボーナス時10万円とい
うオートローンだと月々の支払いは6万8000円程度になります。毎月7
万というのはけっこうな額です。
 これが、頭金を200万円用意できていれば、月の支払いは3万1400円
にできます。毎月の支払いが3万ちょっとなら、払えない金額ではあり
ませんよね?

 そうやって考えると、アウディA4もけっして手が届かない車ではな
いと思えてきます。もちろん、頭金を溜めるのは大変なんですが……。

 さらに新車にこだわらないのでしたら、もっと購入は楽になります。
 10年ほど経過したモデルならば10万円代から売られています。
 修理などの費用はかかりますが、新車を購入するよりは遥かに割安で
す。中古車サイトを検索したり、近所の中古車販売店を覗いてみたりす
ると、お買い得な一台が見つかるかもしれませんよ。
 
    • good
    • 0

A4でも年式とグレードによるでしょ。



最新式の3.2FSIクワトロっつったら¥648万+税+諸費用で、自動車税とか結構取られるし車検通すなら10万円スタートっすね。
A4でも最も扱いやすくて日本の街乗り向きの1.8でも¥429万+税+諸費用でちょいしょっぱい値段っすね。国産ならプリウスとか買えちゃうし。

でも中古で、っつーならなななんと10万円+税+諸費用からありますわ(http://www.goo-net.com/usedcar/AUDI__A4/summary_ …)。5万km走行を目途に買うと不具合・故障もあらかた前オーナーが直してくれてるし、モノがAUDI(ガイシャ)なだけに無茶な乗り方している人はいませんわ。割と狙い所っす。

諸費用は販売店が利益をどれだけ取るかで変わってきますけど、税金コミコミで車検通して20万円前後・車検が残っていると5~10万円位が相場っす。


っつー事で15万円のAUDI A4車検なしを買うとしたら 35万円位 で買えちゃうっす。


頭金さえなんとか1/3まで払えれば決して無理じゃないっすね。
10万円頭金として残り25万。。。月々1万円の割賦として25回+1回(金利分として)、ならば3年(36回)払いとすれば月々の支払いは7千円強っすね。支払いの考え方の参考っす。

仮に万が一にも手取り13万円くらいとしても、頑張れば何とかできそうっすね。あなたの手取り額と預貯金額と月々の支出にもよるっすけど。


A4の1.8は意外と燃費も良くて維持費は国産普通車くらいっすよ。
問題は不具合が出た時ディーラーに丸投げすると意外と高いっす。。。ある程度自分でいじる事が出来るようになるか、いじりたガリーな友達がいると安く上がるっす。都市圏の街の整備工場でもAUDIを修理できる工場も多くなってます(持ち込み台数が増えて対応できるようになった的な)から意外と安く上がるっすよ。


っつー事で、買えるか買えないかっつったら。。。チョイ頑張れば買える、頑張る度合いも意外とハードル低いっす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!