プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この不景気で収入・貯蓄が増えません。
株をはじめてみようと思ってます。
当面、お金がないので
1,000円・3,000円・5,000円といった少ない金額から始めたいのですが
証券会社・手数料やインターネットによる取引が出来るもで
こんな小額から始められるでしょうか?
ど素人などで詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

株という博打をなめてはいけません。


5000円で10%儲けても500円です。
その10%すら普通には儲けれません。
5000円持ってまず本屋の行き、
株の本を5000円で買えるだけ買ってからにしてください。
(もちろん勉強するためですよ)
    • good
    • 5

株式を買う場合,銘柄ごとに売買できる数量が決まっています。


例えば,1株が100円であっても,1株から売買できる銘柄なら100円
から買えますが,1単元が100株の銘柄の場合,100円×100株=1万円
がないと売買できません。
1単元が1000株の場合なら,最低でも,100円×1000株=10万円が必要
です。

特定の個別の銘柄を欲しい訳でないのであれば,株式を分散投資
して組成した投資信託(ファンド)で,1000円から買うことが
できるものがあります。
http://www.39asset.co.jp/

セゾン投信なら,毎月積立する方法で5000円から投資することが
できます。
http://www.saison-am.co.jp/
    • good
    • 2

リソー教育なら、1株で取引、5000円をちょっと超えたくらいで買えます。

手数料は105円くらい。子育て支援金関連銘柄です。
さすがに1000円は無理ですから、それは貯金して、10万円くらい貯まってから始めて下さい。しかも、そのほかに、生活費半年分以上を貯金してあることが条件です。つまり、株は生活に影響しない資金で買うべきだという話です。

参考URL:http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=4714
    • good
    • 0

有ります。


まずは勉強しましょう
http://www.zai.ne.jp/zai/index.html
あとはヤフーファイナンスとか
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

ミニ株とか


http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/ …

あと勤めている会社によっては「社員持ち株会」というのがあって
給料から定額で積み立てて、一定金額たまると自社株を購入出来る
制度があります。総務に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!