プロが教えるわが家の防犯対策術!

小陰唇が片方だけ膨らんでいます。病院に行ったのですが、セックスのときにこすれて、膨らんでるだけだと思うから、もう少し様子をみましょうと言われました。細胞検査をしたところ、まだ何かっていうのはわからないんですが、細菌が少しいてるみたいです。それとは関係ないのでしょうか?こすれて膨らむことって、本当にあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかしたら、バルトリン腺が詰まってしまって中に嚢状のものが出来てしまっているかも知れないので、

できれば、もう一つ別の病院で診てもらったらどうでしょう。
それ事態は別に大した病気ではないので、(私は気になるので、というと、注射器で膿をちゅ~っと吸い取られた。いて~!ってな感じです)それで治ったらそれで終わりだし、膿を吸い出しでも嚢だけが残ってしまって、
ぽってりが残った場合は、外科的手術で取り除く事も出来るそうです。
そうなると1週間ほど入院かも・・。
場所が場所だけに、気になるよね~。
女医さんのいる婦人科に行ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でもバルトリン腺ではないみたいです。一応、女医さんの婦人科なんですよ。