アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は妊娠希望の31歳です。
以前は、産婦人科へ行っていたのですが、今月から専門の病院へ変えました。今月、卵胞チェックに行ったときに、薬(クロミッド)は今月は飲んでいないのですが、卵が5つもあり、その中の1つが茶色っぽい為、内膜症の疑いがある。といわれました。
けど、また4日後にきてください、と言われ、行ったのですが、エコーで見たところ、変わりなく、先生から、「ダメ(内膜症)かもしれないなぁ」といわれてしまいました。またその日に、血液検査をして、今結果待ちの状態です。
以前の病院で、CA125の結果は、13だったので、問題ないと思うのですが、3ヶ月の間で、急激に内膜症になる事はあるのでしょうか?
気になって、夜あまり寝られません。
どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



内膜症患者です

3ケ月で内膜症になるのはありえないとは思いますが…

ただ血液検査の数値が低い人でも内膜症の方はいます

おそらく(私の勝手な推測ですが)妊娠しなかったので「内膜症かも」という言葉を出しただけだと思います (内膜症は不妊症の原因ですので)

内膜症なら今までのエコー等で、わかるはずです

質問者様が無事に妊娠されることを願っています
あまり気にしなくていいと思いますよ

しっかり寝てくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまい、すいません。
あれから、また病院に行ったら、先生に、「内膜症なんて言ってないよ!!PCOの疑いがある。っていったんだよ!何を聞いてるんだ!!」ってすごく怒られて、もういやになって、その病院には行くのはやめました。
この前ネットですごく調べて、評判のいい病院へ行き、これから徐々に一緒に調べていきましょー。と言ってもらえて、とても安心しました。
chegyonさんは、内膜症持ちなんですね。お互いに早く妊娠できるといいですね。
お互いがんばりましょー!

お礼日時:2009/10/03 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!