アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伴侶を亡くした友人を励ましたいのですが、打ちひしがれて家から出ようとしません。
家から出ないなら皆で押しかけて、押しかけパーティーを開こうと思い立ちました。その友人も家の中ならお酒も飲みたいと言っています。
ギャンブルで思いがけないあぶく銭が入ったので、悪銭は良いことに使うことにしました。
酒の肴になるような、美味な高級料亭のおかずを出前してくれるお店を教えてください。
予算は福沢さんが4枚くらいまで。料理が入る口の数が6つ。
で、東京23区内に出前可能お店です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お優しいですね。


残念ですが高級料亭は一見さんに出前はしてくれません。また、お得意さんでもその予算ですと2人前になるかどうか・・・。
手間はかかりますが、デパ地下に料亭風のお惣菜屋さんのお店が入っていますのでそういったところで買い求めてみては如何でしょうか。
お店によっては予約制で素敵なお惣菜やお弁当を扱っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

warabi55 様
ご親切なお答えありがとうございました。とても参考になりました。
結構奮発したつもりでしたが、高級料亭っていうのはそんなに高価なんですか。庶民の金銭感覚とは、大分かけ離れている世界なんですね。
私は多分一生、高級料亭には行けないで人生が終わるんだろうなぁ・・・・って実感しました。

お礼日時:2009/09/20 09:59

高級料亭、というわけではありませんが


人形町今半で会席弁当やパーティー料理の配達をしています。
https://bento.imahan.com/pc/topMenu/show.do

2,500円くらいのお弁当を頼んだことがありますが
おかずの種類も豊富で、おいしかったですよ。

参考URL:https://bento.imahan.com/pc/topMenu/show.do
    • good
    • 0

こんばんは



参考までに
料亭ではないですが
http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/banq.c …
    • good
    • 0

銀座松屋のB1で茶懐石の仕出し屋「三友居」さんのお弁当はどうでしょう?


竹かご弁当(予約制?)おすすめです。
http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=38
↓のブログに連絡先がのっていました。
http://ameblo.jp/1223sakura/entry-10178211704.html

福沢さんが4枚あれば、一緒におつまみたくさん買えますよ!
美味しいチーズやおすしやイベリコ豚の生ハムや…
デザートやフルーツも!

美味しいものって元気が出ますよね。
いいお酒が飲めますように。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!