dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運ばれてすぐの泡たっぷりの生ビール。隣の人の手にぶつかり ふいうちに 私の右目にドバッ~右半身びっしょりになり すぐに通っていたスポーツジムの風呂に入りに行き眼もよく洗ったつもりです。(私はアルコールが飲めないので飲んでいません) そのあと よせばいいのに着替えてカラオケ屋に行きました。 眼の目尻の下がヒリヒリしてこすったりもしていたかもしれませんが、翌朝 目尻が充血してなにかしら違和感があり 眼医者へ行きました。 『ドライアイ』と診断されましたが、前日のビールが原因だとはいわれませんでした。 そのあとも時々右目の目尻の白目部分だけ違和感と熱をもってヒリヒリした感じが何回かありました。
しかし、一年たった今頃その症状が毎日続く用になり気分的にもイライラしています。 違う眼医者にいったらやはり ドライアイだといわれました。
『右眼だけ』っていうのは きっと一年前のことが原因(引き金)になっていると私自身思っているのですが そんなことはないのでしょうか?  又 ドライアイって目尻部分の白目だけ違和感があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

アルコールでアレルギーがある場合は
ないこともないわけではないと思いますけど
たぶんそれはないと思いますよ
    • 0

こんにちは。

>生ビールジョッキー1杯分が眼にかかったのが原因でドライアイになりますか
なりませんよ。
それなら、プロ野球選手(とくにジャイアンツ)は全員ドライアイです。
他の原因です。
    • 0