電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PH(ペーハー)は英語では何と発音すればいいのでしょうか?日本語と同じくペーハーと言っても通じるのでしょうか?辞書を見るとピーエイチ(pi':e'it∫)とも書いています。実際の会話ではどう発音すれば通じるのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔は科学技術分野におけるドイツ語の威信が高かったので


「ペーハー」と呼んでいたのですが、現在では英語が共通語になっていますので
「ピーエイチ」と呼ぶのが一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/24 11:58

大学の授業でネイティブの人が「ピーエイチ」と言っていました。

    • good
    • 0

ペーハーはドイツ語なので普通にピーエイチでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!