【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不足する野菜の栄養を補うためにサプリで補給しようと思うのですが
色々と情報が多すぎて悩んでいます。
栄養が一番取れるのは何か教えてください。

(1)青汁(キューサイ・DHC・ファンケル
(2)野菜サプリ(DHC
(3)野菜サプリ(ファンケル
(4)その他 お薦め

A 回答 (2件)

まず商品の剤形によって有効成分の違いがありますのでお話しますね。

錠剤は固めるために20~30%の添加物を使います。多くは栄養素として添加するのではなく固めるという目的を得るために入れる添加物です。

顆粒も多少の添加物を入れる場合があります。
最も添加物が少ない剤形は粉末です。

しかし、食べやすさや持ち運びなど利用しやすさを考えるなら錠剤の選択や顆粒の選択もありですね。

続けて食べることを考えると味や使いやすさも大切なことです。
栄養成分だけで商品選択をすると目的を達成できない場合もあります。

どんな商品がお勧めかと言われれば、最もシンプルに作られている野菜や穀物の粉末である「生食」のような商品ですね。
錠剤など加工工程の多い、原料素材の見えない商品は利用しません。
衛生的な状態で加工されていなかったり、原材料の加工などが食品として扱われていない場合があるので。そのようなケースを多く見てきたのでわたしは商品のパッケージやイメージより原材料や加工工程などを調べてから選ぶようにしています。
    • 0

野菜不足の栄養と言となら,マルチビタミン剤はいかがでしょうか?

野菜そのものであれば,ケールが入っている青汁(熱を加えずに作られた青汁)が一番かと思います。製造過程で熱を加えてしまうと,酵素が壊れてしまうので,ありがたみは半減してしまいます。酵素については,ネット検索してください。

お薦めは,やはり自分で野菜を用意して,酵素の壊れないジューサーで野菜ジュースにするのが一番です。
    • 0