プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坐骨神経痛の治療で評判のいい病院を捜しています。
愛知県、岐阜県、富山県、石川県の辺りで、どこかありませんか?
教えてください

A 回答 (1件)

病院には行きましたか?病名は言われましたか?坐骨神経痛とは症状名で

あって病名ではありません。例えるなら、風邪でいう咳です。坐骨神経と
は腰から足までの伸びている神経で、その走行上でなんらかの異常がある
ときに症状が出ます。坐骨神経痛の原因になるのは、ほとんどが腰の疾患
で、変形性腰痛症、脊柱管狭窄症、ヘルニアなどいろいろあります。ご
質問の内容であれば、病名を出さなくては正確なアドバイスは出来ない
と思います。

また最初から手術をお考えですか?薬、電気・牽引・鍼など保存療法は
全て試しましたか?いきなり手術というのは緊急以外では賢い選択とは
いえません。リハビリに通うなら大きい病院では行っていません。町の
リハビリ科のあるクリニックです。最低週三回以上、場合によっては数
年通わなくては良くなりません。保存療法をお考えなら、まずは通いや
すいところをお探しになってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入院していたため、お礼が遅くなって
申し訳ありませんでした。
参考になりました。