プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吃音の治した方で、その方法を教えて頂ければ、幸いです。
友人が吃音で悩んでいて、それがきっかけで仕事とか、生活にやる気をうせている、臆病になっているみたいです。

http://toshinitta.uijin.com/dom/
に自宅でトレーニングできる方法って書いてますが、もし試した方がいれば、結果を教えてください

これ以外に書籍とか、新宿近辺でトレーニングしてくれる良いところがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 

A 回答 (2件)

職場に吃音のオジサンがいます。

オジサンと言ったら無礼かな。
子供のころからの吃音で、かなり苦労したと思いますが結婚もしており子供がいます。63歳ですが。
この年になったらジタバタしません。吃音丸出しで話しかけてきます。確かに聞きずらいですが、おじさんにはひきつけられるものを感じます。苦労してきた人間というものはどこかが違うんですね。
悩みというものは悩むから悩みになるんだということに気付いた。それなら、思考回路を変えればプラスともなりうるってことなのか。
先輩の話ですが、実績がよかったので本部長まで昇進しました。定年後は相談役となって時々顔を出す程度。
仕事の不満などで相談するとヒントを与えてくれます。大げさかもしれないが神様みたいな人だです。
回答にならないですが、こういう人もいるってことを知ってもらいたかった。

この回答への補足

ありがとうございます。
ご回答をよませて頂き、何かの本で「受け入れて、個性と認めて、生きてゆくが大切」みたいなことが書いてあったのを思い出しました。

一度、そういう話をしてみます。
そのときには、ご回答の内容も例えとして、使わさせて頂きます。

ありがとうございました。

補足日時:2009/09/27 00:25
    • good
    • 0

私が買った吃音の商材で、役に立ったものがありますので、紹介致します。


癒しの音楽院監修というもので、実際に吃音治療を行っている、声楽家の先生が書かれているものです。吃音系の情報商材で、専門家が関わっている商材はこれのだけの様です。http://members3.jcom.home.ne.jp/musictherapy/sub …
回答者さんの貼ってある、井坂京子の商材(他にも似た様なものが2,3、ありますが)は、情報商材にありがちな、著者不在の可能性が高く、実際にネット上でも効果が無かったという意見ばかりであることが、以下の情報商材評価サイトに書かれてありました。
http://buyonjin.okoshi-yasu.net/154kitsuon/

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/musictherapy/sub1.html,http://buyonjin.okoshi-yasu.net/154kitsuon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidettoさん

ありがとうございます。

大変参考になりました。

幸い、井坂さんのはまだ買ってないようなので、教えて頂いた情報を
使わせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!