アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎ、会社員、女性です。
 若いころは体力があるほうで、フィットネス(スタジオ系が主体でしたが)も通ったことがありますが、子供を産んでからはとてもそのような時間がなく、「運動したい」という気持ちを抑えてきました。そんな状態で、たまの海外出張は家事・育児から解放されるの貴重な機会です。
 そしてその機会が来週あります。そのため、出張中、ホテルのジムを利用してみたいと思っているのですが、なにせ体もなまっているし、ジムというものに慣れていないので、気後れしています(実は先月も同じホテルに泊まっていましたが、ジムの入り口を遠くで眺めるだけでした)。
 やはり、普段からジムに通いなれたアアマチュアスリートたちが引き締まった体で汗を流している、という感じでしょうか。スタッフはどのような対応をしてくるのでしょうか(つきっきりでどんなマシンでどんなトレーニングをするといいなど、指導してくれてしまうんでしょうか)。どんな雰囲気なのか、教えてください。
 なお、泊まるホテルは、アセアンの国の首都にある、いわゆる一流ホテルのひとつ(シングル70ドル)で、旅行客もビジネス客も泊まっているようなところです。

A 回答 (1件)

夫の海外赴任のため4年強海外にいました。

海外では安いホテルでも殆どジム、プールがあります。
ホテルのジムはスタッフなんていませんよ。器具が
置かれていて自由に使ってくださいって感じです。
多くても2~3人しかいた事なかったですね。
普通の恒例のおじさん、おばさんだったり
普通の人が多いです。
プールもそうです全く混んでません。
海外では他人の目を気にするって事がありません、
超肥満体のおばさん、おじさんでも堂々と
水着でプールに入っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mogumogumoさま、回答ありがとうございました。
勇気を出して行ってみようかと思います。