【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

CB400SFのワインレッドの購入予定で、SHOEIのZ-6を買おうかと思っています。
色はマットブラックかワインレッドで悩んでいて、どうせならワインレッド同士で合わせようかなーとか思いつつ、本当にこの組み合わせでバイク・服装・ヘルメットに合うんだろうかと危惧しています。

そこで質問が2つあります
Q1. 車体、ヘルメット、共にワインレッドってありですかね?(・∀・)
Q2. ヘルメットつけたままバイクに跨がっている人の写真が多く載っているサイトとかってありますか?参考にしたいので。
ヘルメット、バイク、単体の写真は多く見受けられますが、セットの写真って思ったより少ない気がするんです。

A 回答 (5件)

私は、CBXカラーに乗っていますが、メットの色は服装で決まると思います。

バイクと全部同じ色の方もいますが、レーサーレプリカのバイクでなければ変ですね。
私は、黒と白の2つ持ってます。黒はアライのジェットでミラーシールド・白はフルフェイスで(模様が入っています)す。つまり、白・黒はどんな服装にも合う色なんです。
ワインレッドも悪くは無いですよ。バイク・服装・メット。服装は、ワインレッドに挟まれています。では、服装は何色が合うか?
パンツは、ジーンズか黒のライディングパンツとして、やはり、赤系かな?私ならワインレッドのブルゾンがあればそれをきますが、なかなかワインレッドのブルゾンが無ければ、有名メーカーのエンブレが付いている赤系のジャケットを買います。
全部黒は、夜間危険ですので極力避けてます。
あなたの好みの色とバランスで組み合わせを変えてもいいのではないでしょうか。ちなみにわたしは、ジャケット3パンツ3メット3それぞれ
違う色です。その時の気分で組み合わせます。
    • good
    • 1

A1.赤同士で似合うと思いますが、くどいとも思います。


  それにウエア・グローブ・ブートとのコーディネートを考えると選択肢が狭くなりそうな気がします。

A2.適当なものが見つかりません。
    • good
    • 0

A1,特に好きなGPライダーが居るとか、個性を出したいなど無ければ、一番無難な選択だと思います。

人がどう見ようと、それは見る人によって感じ方が違うので、万が一「赤に赤かよ」と否定されても「そうだねー」と流しましょう。別の方も言ってるように、ライディングジャケットとコーディネイトするのも一つです。また、少し高くなりますが、少しワインレッドを使った、グラフィックモデルを選ぶのも良いと思います。"赤に赤"が煩いわけですから、少し外す事で、煩くなるのを避ける事ができます。

A2,なかなか無いですね。バイク歴長いので、色々見ますけど。カタログなど広告は、グラフィックモデルを使って、見る人の目を引く狙いがあるので、単色を前面に押し出した写真は少ないです。また、ライダーが絡むとなると皆無でしょう。黒以外で、一枚でも単色でコーディネイトした写真があれば、CGで色を置き変える事は出来ますけどね。
    • good
    • 1

あくまでも自分のセンスなので参考程度に。


自分だったら、バイクと同色にはしません。特にワインレッドと濃い色ですから、バイクと合ってもライディングジャケットとのコーディネートが難しそうです。
自分はいつも白か黒のメットにして、それに合うジャケットを買ってます。
HYODO(?)と言うアパレルブランドが、センスがいいので一度ホームページを見て下さい。
    • good
    • 0

 こんにちわ。



A1:まったくおかしくありません。
   むしろ当然です!!!
  ちなみにワタクシはCB400SFの黄色ですが、
  アライ、ショーエイのメットもライディングジャケットまでも
  すべて黄色で統一しておりますが違和感はありませんよ。
  (ついでにセカンドバイクのスペイシーも黄色にしました)

A2:バイクメーカーのHPなんかだと結構ありそうですよ。
  例えばホンダならドリーム主催のツーリングの特集あります。
  単にメット、服、バイク全部黄色だとどうなるか?と言う事なら
  画像ありますが?(笑)

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています