プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは、去年、新築したマンションなのですが、その際、新聞販売店4社で、契約中も更新の際も一切サービスなしとの談合をされました。

隣のマンションは、毎月チケットをもらったり、更新の際には、色々なサービス合戦をしているようです。

y新聞(発案元らしいので)に、抗議しましたが、もう決まった事だし、店の経営もあるのでなどと、トンチンカンな回答をしてきます。

本社に電話するか、管理組合から抗議すれば、どうにかなるものでしょうか?

A 回答 (4件)

違う販売店と契約すれば済むことです。

    • good
    • 0

以前に東京と埼玉の境くらいのところに住んでいて


東京版が欲しかったんですけど、
こっちは埼玉版しか扱っていないので、と断られました。
で、東京の営業所に依頼したのですが、こちらからは
届けられませんと断られ、どちらも距離は変わらないのに
東京版は諦めるしかないという経緯がありました。

この新聞のテリトリーだか、販売方法には疑問が多いですね。
販売店のサービスがまちまちと言うのも不公平ですね。
できたら、これこそ今度新設した消費者庁に
御相談してみていただけないでしょうか、是非お願いします。

参考URL:http://www.caa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その後主人が、このマンションだけ、談合してるなんておかしい事と、もう契約しないと、告げると、急に態度が軟化してきました。

うちのマンションでも、内緒でサービスしますと、ちらほら談合やぶりが行われてたみたいです。
親身な、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 11:50

>トンチンカンな回答をしてきます。



 トンチンカンなのはあなたの質問で、店の経営もある、というのは正論です。

サービス合戦をしてるほうがおかしいんです。

本社に言っても何もしてくれません、販売店は本社の子会社じゃありませんから、独立した店舗です。

管理組合?なんの管理組合でしょうか?
    • good
    • 0

サービスの無いのが正常な販売方法です


色々なサービスをしている新聞販売店の本社に抗議したら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!