アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が偏食家なので、サプリメントを飲むように薦めています。
今までいろいろ試しましたが、どうにも結果が芳しくありません。
(サプリメント自体が、そういうものなのかもしれませんが・・・)
どこか、専門の人がやっているサプリメントのお店はないものでしょうか??
お腹の中性脂肪を減らすサプリなんかがあれば、嬉しいです。

A 回答 (3件)

中性脂肪は血液中に関するもので、お腹の?と言われると腹部の脂肪だと推察しますが・・。

脂肪を取るにはサプリメントでなく、やはり食事の見直しと運動を行う事が必用です。
運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。

中性脂肪に関しても食事の見直しと有酸素運動を行う事により改善します。
中性脂肪に関しては、数値が著しく高い場合は薬を飲む必要があると思いますが、その点はお医者さんの指示に従って下さい。
    • 0

#1さんも言ってますが、

質問者様は言葉の意味をだいぶ取り違えておられるようですね。

まず「中性脂肪」は、血液検査でわかる、血液の成分です。
お腹に付くものではありません。

お腹に付くのは「体脂肪」です。
「体脂肪」は、内臓に付く「内臓脂肪」と、皮膚に付く「皮下脂肪」に分かれます。
「内臓脂肪」が引き起こすのが、いわゆる「メタボリック症候群」です。
※以下、オールアバウトの「皮下脂肪ではなく、内臓脂肪を減らす」という記事です。
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/clos …

それと、内臓脂肪も皮下脂肪も、「サプリ」なんかで簡単に減るものではありません。
そんなサプリがもしあるなら、この世にデブはいません。

やはり必要なのは、摂取カロリーを適切に制限することと、その上で適切な量と負荷の運動を行うことです。
本当にこれは、先延ばしにしていると大変なことになりますよ。
かつての私みたいに(詳細は私の名前の部分をクリックして、私のプロフを見てね)、
健康上シャレにならない事態を引き起こしても知りませんよ。
    • 0

おなかの中性脂肪の意味が???ですが、血中コレステロール濃度や中性脂肪が高いと言うことでしょうか?

この場合は医者でクスリを処方してくれます(保険適用)。
単に中性脂肪が高いと言っても血液検査の内容によって対処の仕方が違いますので何とも言えません。
単に太っていると言うことでしたらカロリー制限が一番です。
    • 0