アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に出る蟻の駆除方法
気温が高い季節になるとやっと視覚で確認できるぐらいの小さな蟻が出てきます。食物を探しているらしく1匹で偵察しているらしいのや、ぞろぞろ隊列を組んでいるのや、食べ物のかすに群がってきます。
ソファーなどにも潜んでいて、人間の身体について、もぞもぞと動きます。時には、チカーとかむときも有ります。
よく表現できませんが、この種の昆虫を駆除する方法ご存知の方いらしゃいませんか、知恵を貸してください。バルサンを炊いてみようかとも思っているのですが。困っています。

A 回答 (2件)

蟻の成虫の寿命は1週間くらいです巣を駆除してしまえば一ヶ月くらいでいなくなります

行列をたどって巣を見つけ出して蛹ごと駆除してください
巣がある限り女王蟻は卵を産み続けるので駆除出来ません
柱などの木に穴を開けて巣を作っていることもあります
そのときはノズル付きの蟻用殺虫剤をその穴に吹き込みます

この回答への補足

早速の経験に基づくご意見ありがとうございます。
これは、やはり蟻ですか。身体に昇ってくるのには、白っぽいのも(蜘蛛みたいな)おりますが、蟻の種類・名前などご存知でしたら併せて教えて欲しいのですが、蟻の隊列は、主にトイレ、台所で見られます。たどって行った場合、タイルの隙間から出てきたりしています。
兎も角挑戦してみます。

• 0

アリなら、アリの巣コロリ系ので駆除できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ試すのですが、うまくいきません。
研究してみます。