アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才の男性です。
家族の介護で大学を中退後に地元でサラリーマンをやっていました。
しかし24歳の時に仕事中に交通事故で首と頭に大怪我をしてしまい
長期療養の為に辞職、その後にてんかんも発症し、ようやく去年になって
医師から怪我も完治、てんかんもクスリを飲めば全く心配は要らないと
復帰のGOサインをいただきました。

先日快気祝いにと以前から行きたかった北海道に旅行に行った時に
色々な所で大好きなチーズを食べて回ったのですが
そのおいしさとその環境にすっかり魅了されっぱなしでした。

今年で30才、酪農とは今まで全く縁がなく
おまけに何年も怪我とてんかんの療養で病院通いしていた人間が
チーズ職人になりたいと思っているのですが・・・。

今からバイトで入って教えてくださいと
個人の工房にかたっぱしから連絡を入れるのが良いか、
今から酪農関係の学校に入るのが良いのか、
年齢も年齢ですし場所も遠い、情報も少ないので
どのような手段が良いものかと悩んでおります。
ちなみに現在は、まずは会社として「社員募集」している所に連絡し
チーズ作りの本を買いあさって独学を始めた程度です。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

お怪我とのこと、大変でしたね。




私もチーズ大好きです^^
酪農に詳しくはないのですが、こんなサイトがありましたのでご参考までに。

http://e-helper.jp/

片っ端から連絡してみてはいかがでしょうか?
どうか頑張って下さいね。
いつの日か、貴方の作ったチーズを食べる日を楽しみにしております^^

参考URL:http://e-helper.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お言葉、非常に心強く感じます。
お教えいただいたurlを参考にさせていいただきます。

お礼日時:2009/09/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!