今日、すき焼きを食べていて、家族で問題になりました。
ニワトリのたまごの殻の色が白かったり、赤みがかったりしているのは、何が原因でそのような違いが出るのでしょうか。
ちなみに我が家では、「餌の色の違い」説と
「ニワトリの種類の違い」説の2通り出ています。
気になって仕方ありませんので、
どなたか答えか参考にできるサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

赤玉と白玉の違いは、ニワトリの種類によるようです。

卵についてのサイトをご紹介します。卵についての色々な情報もありますよ。

参考URL:http://www.ultra-k.com/tamago/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページの方も楽しく見ることができました。