アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、2歳の子供がヨーグルトを食べております。食パンが嫌いで、ヨーグルトを食べています。ヨーグルトは非常に体に良いという人もおれば、アトピーや胃を悪くするという人もいます。どちらなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まだ2歳でしょ?そんな気にするほどのことではありません。


「乳糖不耐症」など、牛乳・乳製品で胃を悪くするような体質でもない限りは、
特に問題ないと思われます。

ちなみに、7年ぐらい前の過去質問でこんなのがありました。
「大人と乳児・幼児の食べられるヨーグルトの違いは?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa253323.html
「ベビーダノン」「プチダノン」など、
離乳食~幼児用のヨーグルト食品もありますからね。
http://www.danone.co.jp/
    • good
    • 1

プレーンヨーグルトはいいです。

砂糖を入れてあるものは悪いです。
    • good
    • 1

体質によると思いますよ。


たとえばヨーグルトの国(スイスとか)だとたぶん小さなころから食べていると思いますがみんなアトピーではないですよね?

ただ朝ヨーグルトだけですか? それだとアトピーとかより
栄養バランスのほうが気になりますね
本人が元気ならそれでいいでしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!