アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・グリルカレ
・スキレットグリル
・グリルロンド

食卓にそのまま出すことも考えています。
直径はどれもほとんど同じみたいなので、
どの形状が使い勝手が良いかで迷っています。

お使いの方がいましたらアドバイスをください。
お願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

手付きで無いものがいいですね。

クックトップの調理だけでなくオーブンの入れてそのまま使うこともあるので貴女のお持ちのオーブンに入るタイプが良いですよ!!

使い勝手は、手付きのもの以外変わりません!後は、丸か四角か貴女の好みです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーブンに入れて使う方法もあるんですね!
手付きじゃない方がいろいろ使えそうなので、こっちで考えます。

お礼日時:2009/10/02 22:16

こんにちは。


私はスキレットを使っています。
友人がロンドを使っていたのですが、持ち手がないのが使いづらそうに見えました。
スキレットは注ぎ口があり、深さがあるので、お肉等を焼いた後にそのままソースが作れるかしら…等と思いながら選びました。
予定通り、そのように使っています。
ですが、今ではカレかロンドにしておけば良かったと少し後悔しています。
スキレットは焼ける部分が狭いです。
測ってみましたら約20cm四方しかありません。
そして、フライパンと同じで収納場所を取ります。
重いし、4辺共に凸部がありますので立てて収納は難しいです。
箱に入れれば良いでしょうが。
スキレットならでは使い勝手もありますが、やはり持ち手は邪魔ですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキレットは実質20×20cmになるんですね。
とても参考になりました。
収納の事を考えても持ち手無しの方が良さそうですね。

お礼日時:2009/10/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!