プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境会計にかんする法律って存在するんですか?自分で探した範囲では環境省の環境会計ガイドラインなど、法的な規制のないものでした。もしあるんでしたら教えてください

A 回答 (1件)

直接に規定する法律は、今のところないようです。


環境省のガイドラインの他、MFCAがISO化に向けて準備中と聞いていますが、いずれも法的拘束力のあるものではありません。

あと、関連しそうなものとしては、環境報告書に関する法律(「環境情報の提供の促進等による特定事業者等の環境に配慮した事業活動の促進に関する法律」)がありますが、拘束されるのは役所と関係の深い一部の法人のみで、一般的なものではありません。該当するなら、情報開示の面で何らかの影響があるかもしれませんので、目を通しておいたほうがよいのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、現段階ではないのですね。ありがとうございます。
環境報告書に関する法律のほうも参考になると思いますので非常にありがたいです。

お礼日時:2009/10/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!