dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1mgは何kgですか?

質問者からの補足コメント

  • × 1mg
    〇 1ng

      補足日時:2020/04/14 14:13

A 回答 (5件)

1ng=1000000kg

    • good
    • 0

「補足」に書かれた



>× 1mg
>〇 1ng

これ、ほとんど回答者を馬鹿にしているということですね。
単位系の「接頭辞」というものをきちんと学ぶなり調べるなりしてください。単に聞くような話ではありません。

小さい方は
m:ミリ、10^(-3)
μ:マイクロ、10^(-6)
n:ナノ、10^(-9)
p:ピコ、10^(-12)

大きい方は
k :キロ、10^3
M:メガ、10^6
G:ギガ、10^9
T:テラ、10^12

↓ SI単位 接頭辞
https://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接頭辞というのを知らなかったので全くバカにした意味はありませんので誤解しないでください。貼っていただいたURLから接頭辞を自分で調べたいと思います。注意していただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 15:16

更に100万分の1をかけるので、1兆分の1キログラムぐらいではなかろうか?



ミリの千分の1が、マイクロで、更に千分の1がナノという単位になります。
    • good
    • 1

1mgは千分の1グラムです。


そして、1グラムは千分の1キログラムです。

なので、1mgは100万分の1kg、0.0000001kgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1mg打ち間違えました…
1ngは何kgですか?

お礼日時:2020/04/14 14:20

mmは、1000分の1


Kは、1000倍。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A