アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で日本のクレジットカードを使って未払いの状態で自分の国に帰国してしまして現在半年ぐらい未払いの状態です。
日本に再度入国する際何か問題が生じるんでしょうか。
お金を用意して日本に入国しようと思いますが入管などにつながっていて(クレジット会社が)入国自体ができないでしょうか。

ご返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100%入管は大丈夫です。

先の方も言うようにたかが民間会社にその様な事は出来ません。ただそのカードが偽造だったとかの場合は別ですが。半年の未払いですので再入国後早急にクレジット会社に緊急の用事で(家族の危篤)とか言って事情を説明すればまだカードが生きておれば支払い後そのまま使えることも出来るかもしれません。もし既に強制解約・ブラックに登録済みであれば日本国内では他のカードを新規で作る事は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。入国ができなくなるんじゃないかなと心配をしていました。できるだけ早いうちに日本に行ってかえしたいと思います。

ただの一民間企業が、国の機関(税関)を動かすなど、

国際手配みたいなことはできませんし、やりません。
つまり、入管で捕まるようなことはありません。

既に、所持しているクレジットカードは強制解約となっているはずですから、
未払い金を支払いたいなら、入国後にそのクレジットカード会社へ電話して相談して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。