プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月18日の基本情報処理技術者試験を受験する学生の者です。
午前問題の過去問やテキストが載ってるサイトでお勧めのものが
あれば教えて頂きたいです。また、午後問題のエクセルの表計算に
関する問題が載ってるサイトがありましたらぜひ教えて頂きたいので
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

エクセルの表計算?ってもしかしてITパスポートの方なんだろうかと思いつつ


IPAのサイトへ行けば過去問と答えだけは手に入りますよ。
2-3回分 やってみれば今回の合否が占えるかもしれませんね。

http://www.jitec.ipa.go.jp/index.html

過去問は右の方のスペシャルコンテンツのところにあります。
試験がんばってください。
    • good
    • 0

基本情報技術者の午前の過去問題を扱っているサイトなら


http://www.k4.dion.ne.jp/~type_f/

http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp/
などがあります。

情報処理技術者の表計算を扱っているサイトは見ないなぁ…。
参考書(ワークブック)ならアイテックが出していますね。
http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22/detail/487268 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!