プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記のとおりなのですが、
プロテインを飲まないボディービルダーやパワーリフターを教えてください!

googleやyahooで検索してみたのですが、
なかなかヒットせず困っています。

私はホエイ、ソイとプロテインを試してみました。
安いものから高いものまで試しましたが、
どうしても消化不良になってしまうのです。

なので、プロテインを飲まずともムキムキな人について
知れば何かヒントがいただけるのではないかと思っております。

もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

たんぱく質といっても自然のもので魚、大豆関係ででかくしている人います。



プロテインはたんぱく質を精製したもので純度が高くなっています。体質によってはダメな人もいます。
それで自然食品からたんぱく質とっている人います。

ただ量がかなりの量になります。魚の体力食いとか・・・

食事管理が重要です。

健闘祈ります。
    • good
    • 0

fureburubuさん、こんにちは。



最近は見ることも少なくなったのですが、以前はよく海外のボディビルフォーラムで勉強していました。あちらでは、当然ながらプロテインという言葉に日本のような特別な意味はありません。向こうで知識のある人達は、プロテインを摂るためにホエイを飲まなきゃ!なんて考えている人はいません。私自身、プロテインを取るといったらホエイよりも肉とか魚の方を連想します。

私が意見を参考にしていた人達のなかにはサプリメントからプロテインを摂らないという人もいましたし、プロビルダーなどもプロテインはサプリメントよりも肉や魚をメインにしているというイメージがあります。

日本でも、ホエイ中心でプロテインを摂っている人もいるでしょうが、デカい人達は肉などを大量を食べる人が結構多いんではないかと思います。

ただ、私自身は割とサプリメントを多用しています。何といっても安く簡単にプロテインを補給できますから。

私はサプリメントはホエイとカゼインを買っていますが、乳糖はあまり摂りたくないので、ホエイは成分表でSugarがゼロかゼロに近いものを買うことが多いです。ソイをメインにしたことはありません。

ところで、私はプロテインは少ない日でだいたい200g以上摂っていると思っているのですが、実は私にはプロテインが胃腸に負担がかかるという感覚が理解できません。

胃腸はプロテイン以外のもので調子を整えるものだと思っています。全体の食事量とか炭水化物とか食物繊維とか、、、具体的なアドバイスは難しいのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉を大量に食べるんですか。ものすごいお金がかかりそうですね(^^;)

私は牛乳を飲むと一発で下痢をしますので、乳糖は体が拒絶反応をします。ですので、ホエイプロテインもいろいろ試して慣れるまでがんばって飲んでみたのですが、結局だめでした。WPIでもだめでした。ちなみに日本製ばかりです。

>ところで、私はプロテインは少ない日でだいたい200g以上摂っていると思っているのですが、実は私にはプロテインが胃腸に負担がかかるという感覚が理解できません。

実に、実にうらやましい限りです。私は小さいときから少しおなかが弱いほうなのですが、プロテインを飲んでもなかなか消化してくれず、結局からだがだそうとして下痢をするようです。よっぽど胃腸が丈夫なんだと思います。

ホエイがだめなんだと思い、ソイを2ヶ月ほど試しまして、最初はよかったと思って喜んでいたのですが、ウエイトをした日や次の日は消化機能が落ちているらしく、やはり同じような症状になり断念です。

現在プロテイン飲んでいないビルダーなどアスリートのHPかブログを探しているのですが、ご存知ないでしょうか。

ちなみに今日から1日卵5個から試しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 19:34

ボディビルダーでサプリメントとしてプロティンを取らずの栄養補給ですと鳥のササミとゆで卵の白身を1日3食以上、5食とか6食を摂取してます。


低脂肪高タンパク食品を摂取すれば特別サプリメントとしてプロティンは必要ないと思います。

昔はサプリメント等無かったですから、当然食物から栄養を補給して筋肉を付けてましたので食事からの栄養でも充分肥大は可能です。
サプリメントにあまり頭を悩ますより、キッチリトレーニングをされて、栄養のある食事を取れば良い事です。
    • good
    • 2

再びこんにちは。



WPIは乳糖が少ない、といっても相対的に少ないというだけですもんね。
僅かでも乳糖が含まれる限り本当にダメな人にとってはやっぱりダメだ、みたいなことを昔海外の掲示板でホエイを一切摂らないという人が言っていました。

> 現在プロテイン飲んでいないビルダーなどアスリートのHPかブログを探しているのですが、ご存知ないでしょうか。

サプリメントを全くとらない、となるとちょっと私には思い浮かばないのですが、やはり殆どのビルダーにとって食費をいかに抑えるか、というのは重要なテーマのようで、ブログを見ていると肉はキロ買いをするという人が結構見受けられます。

知らない人のブログを貼り付けるというのも少し憚られるので、当たり障りのないところで下田雅人選手のブログをリンクします。

国産鳥胸肉 2kgで580円
http://blog.livedoor.jp/whitehulk/archives/51185 …

1日の食事メニュー
http://blog.livedoor.jp/whitehulk/archives/51038 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

下田選手ですか。かっこいい体してますね!

この方はやはりプロテインもとっていますが、高たんぱくな食事をされていますね。

業務スーパーでも、国産なら安心ですね。

私はいまのところ1日卵5個を目標に食べようと思っています。
1日3回の食事以外でです。
1個だいたい6gとして、30gのたんぱく質をとれる計算になります。

私は170cm、68kgなので、1日たんぱく質を90g~100gを目標にとろうと思っているのですが、プロテインで補助しないとなかなか難しいようです。

しかし、プロテインを飲んでいたときも、プロテインだけで1
日40gほどしかとっていませんでしたので、実際1日70g~80gほどしかたんぱく質をとっていませんでしたが、順調に筋肉はついていっているので、私には高たんぱくな食事は向かないようです。

実際普通の1日3食の食事だけでも、いわゆるムキムキ程度の身体はつくれるようなので、1日卵5個でしばらく様子をみたいと思います。

しかし、1日卵5個をきちんと消化できるかどうかもわかりませんので、今後も試行錯誤の余地が残りますが。

とにかく、体重70kgまででいかに筋肉で身体を覆えるかを目差していきたいので、がんばっていきたいと思います!

お礼日時:2009/10/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!