アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的にロードバイクに乗ろうと思い、トレーニング方法をネットで探しているのですが中々見つかりません。

まず筋トレ(腕立て・腹筋・背筋・スクワットなど)は行うものとして、ロードバイクを使ったトレーニングは何があるのでしょうか?

あとトレーニングを行うにあたっての服装ですがこれは動きやすい服装でいいんですか?たとえばジャージとか。
(追々ロードバイク用のウェアは買って行きます、とりあえず今はないので・・・)

A 回答 (2件)

服装は自由でいいでしょう。

ただ専用のジャージは理由があります。背中のポケットは補給食等を入れておくのに便利ですし、背中が長めなのは前傾姿勢になっても背中が出ないようになっています。パンツのクッションは長時間乗っていてもお尻の苦痛を軽減します。
少しでも便利に楽になるようになっています。後回しでいいですが、あったほうがいいです。

それよりグローブとヘルメットは安全のために必須です。万が一、転倒などした時ケガを最小限にしてくれるはずです。
できればサングラスもあったほうがいいです。走行中、いろいろなもの(虫や小石など)が顔にぶつかります。(速度によりますが)眼に当たりそうになってもよけきれません。

気をつけてがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

確かに走行中に虫とぶつかったことが何度かあり、とても痛い思いをしたことがあります。
やっぱりメットはもとよりサングラスもちゃんとそろえたほうがいいんですね、了解しました。

しかし専用ジャージにはちゃんと専用と言われる理由があったのですね、来月あたりにウェア等の購入を検討しているので実際に着て効果を確かめてみたいです。

http://www.takizawa-web.com/shop-trainer/trainer …

このページにあるような三本ローラーが良いんですけど、慣れない内は後輪だけのローラーでも良いかもしれません。
実走するのも良いですけど、マシンに乗って効率良くトレーニングするならローラーが良いですよ。天候や時間帯にも左右されませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

トレーニングマシンがあったのですね、初めて知りました。
この3本ローラー、バランスをとるのが難しそうですね。無理せずに最初は後輪から始めようかな。
でも室内でトレーニングできるっていうのはとても素晴らしいです。