プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
バイク乗りへの彼へ、誕生日プレゼントを検討している者です。
過去の質問も見たのですが、バイク乗りの間での流行や製品など、最新の情報も知りたいので質問させていただくことにしました。宜しくお願い致します!
もちろんこれからお店にも行って、色々見てきます^^

今のところの第1候補はグローブです。
冬用の暖かくて安全な物を選びたいと思います。
彼はいま、布制の物を使っています。(レーサー用っぽい??)
なので皮製のものにしようと思います。

(1)皮製のグローブは一つあったら嬉しいですか?
(2)他にこんなのあるよ!とか、お勧め製品があったらぜひ教えてください。↓参考までに、彼はこんな人です。

・愛用バイクは、ホンダCB400
・誕生日は冬
・バイク歴9年
・20代後半
・昔はオートレースに参加(今はしていない)
・寒がりで着込みがち+ネッグウォーマー着用。
・ブーツは履かない

予算は3万くらいまでです。
バイクに乗っている彼はいつもよりカッコよく見えるし(笑)、大事な趣味なのでいい物を選んであげたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

3万あれば、皮手袋は簡単に買えます。


ブーツも不要ではあれですが、買えなくないですね。
一緒に行かないとサイズあわせできないので、驚かすことはできませんけど
いい選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
いい選択ですか??よかった、安心しました!

そうなんですよね、やはりサイズが絡むと一緒に行かないことには…
彼が今使っているグローブを見て、同じサイズを選ぶというのではマズイでしょうか。
…いや、やっぱり危険すぎますね(苦笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 20:25

バイク雑誌コーナーでBIKER-MON10月号を買ってみてください。



グッズの方向性はCB400とはやや違うかもしれませんがかなり格好が良い革製品や銀製品の小物がたくさん紹介されています。
ただし気の利いた革製品は職人のこだわりで3万円×nくらいの値段です。
n=1桁の整数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

雑誌の紹介、本当に助かります!
本屋に行ってもどれを見たらいいやらでてんてこ舞いですもの。

職人の革製品には手は出せないかもしれませんが(笑)、参考にしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 21:22

私は、車もバイクもホンダ製品は嫌いですが、グローブはホンダ製を使っており、国産No.1だと思っています。



お勧めは、このグローブです。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/glo …

・使い捨てカイロを片方に2個入れられるので、ぽかぽかです。
・ゴアテックスなので、浸透防水+蒸れません。
・ホンダのバイクにお似合い。

グローブはバイク購入時に妻にプレゼントしてもらい、ずっと使っています。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ホンダ嫌いなのに回答ありがとうございます!嬉しいです。

カイロが入るなんて、いいものがあるんですね!
イメージしてみるとゴワゴワしそうな感じがしますが…使い心地はどうですか?重いとかもないのでしょうか。
‥ホンダのお店に行って店員さんにきいてみることにします!

ryo620さんのようにずっと愛用してもらえたら、幸せなんだけどな。
実際に使ってらっしゃるとのことですごく参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 21:26

寒くても快適にバイクに乗るのに電熱服があります


これを着てると着てないのとでは大きな違いです 2万ぐらいで買えたと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ありがとうございます!

電熱服…インナーダウンに近い感じでしょうか?
確か彼は風を通さないパーカーみたいなものを着ていました。
その電熱服をプレゼントして、彼のパーカーを私が貰っちゃうのもアリですね(笑)!後ろに乗ってると寒いので!

さっそく検索してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/10 21:30

グローブはかなり良いと思います。



この場合の良回答は「バイク乗りの彼氏に彼女があげて秀逸なプレゼント」ですよね。

バイク乗りは迷信などなさそうに見えてもけっこう担ぐところがあって、彼女からはグローブはけっこう喜びます。
あと、エンジンキーにかなりシンボライズなものを感じる性質があるのでキーホルダーなどあげるとバイクを乗り換えても本当に何時までも大事に持ってます。

ちょっと長く持てそうな渋いデザインのものをグローブと一緒に送ってみては?
きっとボロボロになっても捨てませんから。

男ですが、自分の体験から言ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、回答ありがとうございます!

いつまでも(それこそ別れても)持っていてもらえたら、嬉しいですね。
彼女からのグローブが嬉しいとの意見、安心しました。

定番のキーホルダー、大事にしてくれそうです!
エンジンキーに使ってもらうのなら金属製じゃない方がいいと思うので、その点も踏まえて、どんな用途にも使えそうなキーホルダーをオマケにつけたいですね^^
気に入ってもらえてエンジンキーに着けてくれたら本望ですが(笑)

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/11 09:45

早まらないでください。



身に着けるものって好みや装着感、(値段とか)もあり
中々自分でも選択が難しいです。

たとえば折角グローブ買ってあげたのに使ってもらえなかったらイヤでしょう。

何か別の物の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

使ってもらえなかったら嫌ですね(笑)!
彼も好みじゃないものはいらないという拘りタイプなんです。
流石にプレゼントされたものは大事にすると思いますが、使いづらいものを無理して使ってもらうのも申し訳ないので、よ~く吟味して(別の方向性含めて)探そうと思います。

装着感は相当重要ですよね…
何をプレゼントするにも、ですけど。

どうもありがとうございました、参考にしますね!

お礼日時:2009/10/11 09:53

同じバイクに乗っている者から言わせてもらいます。


バイク好きなら装備品は好みの物を一式持っているはずです。
また、バイク用品は、まともな価格で購入しなければならないので
想像以上に高いと感じます。
プレゼントですから好みが合えばいいですが、合わなければもったいないので、むしろバイクとは離れすぎず、近かすぎずがいいのではないでしょうか?ナンバープレートのホルダーとかバイクメーカー財布とか
アンダーウォーマーもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!

そうですね、確かに彼も一式持っていて使い込んでいる感じです。
グローブは少しボロボロで、似たような形(レーサー用?)のを新調してあげようかなと思っての考えでした。
まぁ、多分今使っているグローブにも思い入れがあるからこそ使い続けているのでしょうね。
そこに私が(新しいのをプレゼントすることで)割って入って大丈夫かどうかは、もう少し慎重に考えて見極めようと思います^^

それにしても、ナンバープレートのホルダーなど思いつきもしませんでしたよ。
皆様使っているのでしょうか‥?
新たな選択肢ができて嬉しいです(笑)!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 13:57

羨ましい限りですね。


どうしてもグローブならば、一緒に買いに行くのも良いのでは?
値段がバレバレというデメリットはありますが、好みの物が買えるし。
こっそり買っても結果判ってしまうので。
それに一緒に過ごす時間は他の何物にもかえられない思い出になりますし。
(自分で言って恥ずかしい)
他の方も仰る通り、男という生き物は思い入れのある物はどんな物でも
大事に持っているものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

確かにこの手のものは値段がバレバレです(笑)
今まで私はプレゼントは当日まで内緒にするのが一番と思ってきたのですが、今回は流石に一緒に買いに行った方が無難だと思い始めていました(他の方からもそうアドバイス頂きましたし!)。
「思い出になる」って仰っていただけて、内緒にはできないけど大丈夫かも・喜んでもらえるかもと思うことができました。
本当にアドバイス助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/13 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!