アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、国内生保で働いています。
ノルマやアポとり成績に追われる毎日であくせくしてます。

最近来店型保険ショップが多くなりました。
サティや大型ショッピングモールなどに出店しているパターンが多いです。

募集の広告を見ると・・・
ノルマなし
固定給20万以上
ボーナスあり
普通に福利厚生あり

とても魅力的です。
でも、店舗まで保険の相談に来る人なんて居るんだろうか?と疑問に思うのです。
勤めたはいいが撤退なんて事になったら困りますし。。

来店型ショップに勤めている。勤めた事がある。または詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちの系列会社でもショップやっているところがあるけど、甘くないですよ。



ノルマなし
-> ノルマはないが予算はある
   予算を達成出来ない場合は、外に出てでも契約を取る
   「電話帳から営業をかければ良いだろ」なんて会話は普通にある

固定給20万以上
-> 20万円でスタートという意味
   あとは歩合なので
   
ボーナスあり
-> 業績しだいです
   100円玉1枚渡して「ボーナスです」って言っても良いのだから

普通に福利厚生あり
-> 普通にあるでしょう
   ないという事はない
   社員である内は、(使えるかどうかは別にして)権利はある


例えばだけど、
「来店型だったら、顧客訪問はない」と言ったら嘘になる。
最初は店に来るけど、契約取りたきゃ自宅まで行かないと。
逆の立場で考えれば簡単です。
あなたなら「契約に店に来い」って言う代理店と契約しますか?
見積った後は「いかがでしょうか?」って何回も通わないといけないのは普通の勧誘と同じです。
平日(暇な時間)は店に居て、夜間や休日に顧客訪問する営業は多いです。
土日祝日はカウンターに居ることは多いけど、椅子の数以上に接客は出来ないです。

>ノルマやアポとり成績に追われる毎日

同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世の中ラクな話しはないですよね。
思った通りです。
相手から尋ねて来るだけ完全な見込み客ではあるけど、やる事は一緒てですね。

お礼日時:2009/10/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!