アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人なのですが、20代前半でしこり、血のような液が出てくる症状から診察してもらったところ乳癌でした。聞くところによるとペットという検査と骨に転移がないかなどの検査をして転移は無かったとの結果でした。がその後、リンパに二つ転移がある事が発覚しました…。乳房をなるべく残すために抗がん剤治療をして今やっと手術を受ける段階に辿りつきました。抗がん剤がきいているのか、リンパの癌はエコーでは相当小さくなっているらしいのです。皆、リンパに転移があれば危ない危ないと言います。でも私は知識なくそこあたりが本当に危険なのかわかりません。リンパ転移があれば危険なのでしょうか?ペットでも大丈夫、上半身も大丈夫だと言われてるのであればとりあえずはリンパ転移はそこでとどまっていると思って良いのでしょうか?知識がなさすぎて不安です。

A 回答 (1件)

リンパに転移は危険ではありません、リンパ節に癌細胞をとどめて免疫力のNK細胞で癌細胞を処理するところなのです、手術でリンパ節を取られると、後々の後遺症が大変ですよ、体温を上げて免疫力を強くしてください、抗癌剤は毒なので身体はだいぶ弱っているはずなので注意してください、手術はしなくても癌細胞は消えます、癌細胞はあまり刺激しないでほっといたほうがいいという人もいます

体温を36.5度から37度を保つようにしてください、癌細胞は消えます。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました♪ありがとうございます!友人は手術終わりました。リンパは結局とりましたが、なんとなく頑張れば支障なく元通り動けそうなくらいな状態に見えます!後々の後遺症と聞くと怖いですが、当人が元気で前向きに頑張って治療しているので良い方向に向かうよう願うしかないですね!
丁寧に答えて頂いてありがとうございました!