プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
宮城県に住んでおります。宮城県にある市の協同組合の
職員に電話により、威圧的な態度、及び傷つけられることを
言われました。
そのため、そちらの上司にその旨を書いた手紙を何度も送付し、謝罪をして欲しい旨をお願いしているのですが、まったく回答して頂けず。電話も取り次いでもらえません。
そのため、関東の本部へ電話や手紙を送付したのですが、仙台が宮城県の担当となるため、仙台の方へ処理をまわしたということで仙台の方へ何度も相談しているのですが、担当者より、手紙に対する回答を提出することを強制できない、謝罪をしろと言えない、調査することはできない。ただ、このような電話、手紙があったということだけを言うことができると言われ。結局何の解決にも至っておりません。
国家機関の方に相談をしても、民間のため、注意することが
できず、組合の上の方に注意をしてもらうしかないということです。
このような場合、他にはどのようなところに相談をしたら、よろしい
のでしょうか。仙台の方に弁護士に頼めば良いじゃないかと言われました。しかし、そちらの管轄の職員のために、注意をしてもらうどころか、こちらで弁護士費用を負担して事を起こせということで、とても憤りを感じております。今現在に至っても、何の回答も連絡も、その市の理事長からは頂けておらず、もう約6ヶ月になります。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

仙台の方の言うとおり弁護士に依頼すれば良いと思います。



世の中の紛争はなるべく弁護士に依頼して、裁判官の判決をもらいましょう。
あなたが受けた「電話での威圧的な態度や傷付けられた言葉」は、紛争の解決には素人の、職場の上司には全く理解できません。
それは国家機関の方でも結果は一緒です。

あなたが傷ついたことで謝罪をしてほしいなら、裁判しか方法はありません。
たとえあなたが総理大臣と知り合いで、圧力を掛けても相手は今の状況では謝罪しないでしょう。

ず第一に「証拠がない」。物証も状況証拠も・・

世の中は一方的なあなたの「言葉」だけで問題が解決できるというシステムには出来ていません。
証拠を固め、弁護士と作戦を練って、相手から謝罪をもらう。

それが無理なら諦めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
慎重に検討いたします。

お礼日時:2009/10/13 19:56

http://www.houterasu.or.jp/

まず、このサイトに電話で相談されてはいかがですか。
公的機関です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!