プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度一人暮らしを始めるため1Rの部屋に引越します。
そこで質問ですが、1Rなどの狭い部屋で洗濯を干す時、みなさんどうしていますか?

かなり前に下宿していた時は、床に置くタイプの洗濯かけを使用していましたが、いつまでたっても乾きませんでした。

何か良い方法があったら教えてください。
ハンガーかけなど、購入する場合は、できるだけ場所を取らないものがいいかと思うのですが、なにか良いグッズがあったら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ベランダが南向きなら天気さえ良ければ乾きますよ。

それ以外だとわかりませんが、日は当たっていますか。日が当たらない場所ならコインランドリーで乾燥機かけた方がいいです。
    • 0

出かけているときに、扇風機(干してあるものに当てる)+除湿機

4時間も回せば、乾きますよ。
扇風機だけでも結構効きますよ。
    • 0

おススメは、お風呂場です。

お風呂場に、突っ張り棒をとりつけ(いろいろ便利です)、ドアを閉めて密閉率を上げ、除湿機をかけます。

地域によるのですが、鉄骨構造になると、冬場は結露がひどくなるかもしれません。風呂場の湯気が部屋にも来るので、カビにも注意です。

ちょっとお金がかかりますが、除湿機が一台あると、清潔に快適に過ごせます。
洗濯物を風呂場に干せば、お部屋の中はスッキリです。

今時の分譲マンションは、お風呂場が乾燥室になるらしいので、それの手作り版ですね。
    • 0