誕生日にもらった意外なもの

昨日の夜と今日もそうなんですが、どうも様子が変です
私は以前膀胱炎を繰り返しては病院に行き、尿検査をして、薬を貰いすぐ治るというのを数回繰り返していましたが、ここ数年ずっと膀胱炎にはなっていませんでした
ところが、昨日の夜から。夜寝る前になると、アソコがムズムズと変な違和感が出てきて、なんて言っていいのか分からないけど、いてもたってもいられない状態??
(恥ずかしい話、クリ●リス部分が敏感なような??)おしっこが近いような気がするけど、出ない。でも、膀胱炎の症状のようにすごい痛い。っていうのはないんです。しかも夜。寝ると。そういうふうになります。今日も昼間は普通に過ごしました。昼間はアソコの違和感は特にありませんでした。今・・生理が近いんですが、私は生理前にこういうのに近い症状になったことが、何度かあります。女性のみなさんは、生理前にこういう症状になることはありますか?
これって膀胱炎?なんでしょうか。

A 回答 (4件)

わたしは膀胱炎の経験もありますが、


そのような症状はやはりなかったですね・・・。
また生理前もそのようなことはなかったです。
でもそのあたりのことは本当にデリケートなので
何もなくても婦人科に行かれたらよろしいかと思います。
行ったことがないときは、不安で行きにくい所ですが
最近は若い女性も多いし、お医者さんもすごく親切です。
(もう行かれてるかもしれませんが)
GW明けにまだ生理がなければ、またあっても症状が
軽くならなければ行ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
婦人科には行ったことはありません
やはり行って一度は診察を受けたほうが安心しますよね・・と言っても、なかなか勇気が出てこないです
内科とか他の病院ならすぐ行けるんですが・・
生理はまだ予定日ではないので、来ていないですが
そのアソコの変な違和感は自然とおさまりました
なんだったんでしょう・・おしっこが近いという感覚もなくなりましたし・・おさまっても気になってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 15:15

膀胱炎の経験はないのですが、ここ3日ほど同じ症状で苦しんでいます。

ただ私の場合は生理前ではなく、生理中です(生理と同時に症状が出始めた気がします)。1時間に多いときは3回もトイレに行っています。ですがトイレに行っても行ってもすっきりせず、こんなことは初めてでとても不安です。痛みなどは全くなく、トイレが近くなった、という感じです。
qoo334さんは現状いかがですか??アドバイスではないので恐縮ですが、同じ症状ということで書かせていただきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
k-a-mさんも私と同じような症状なんですね
その後いかがですか?
私はいつのまにか自然と症状が治まりました
私の場合、生理前になんどか、たまにですが、こういう症状が出ることが
ありました アソコがむずむずして、おしっこが近い
私も一時間のあいだに、何度もトイレに行くけど、
少ししかでないし・・でも膀胱炎とのものすごい痛みとは違う感じなんです 膀胱炎は、泣きたくなるほど痛いですから・・。本当に不思議です。
私の生理前も、k-a-mさんの生理中も敏感になっていて
こういう症状が出てくるんでしょうか・・。
本当に分からないです。あまり症状が出るようなら、覚悟を決めて(笑)産婦人科などに行ってみようかなとも思っています・・。

お礼日時:2003/05/05 15:23

NO.2です。


私も症状が治まりました…。生理の終わりと同時に治まりました。なんだったのか全くわかりません…。次の生理がきたときに、また同じ症状が出れば病院に行ってみようとおもいます。
何度もアドバイスにならない回答ですいませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます
私はあれから症状が治まり、もう変な感じはまったくありません・・とりあえず治まって安心しましたが
またなったら私も病院行きを考えてみようかなと思っています。どうもお返事ありがとうございました。k-a-mさんもどうぞお大事に。。

お礼日時:2003/05/23 20:49

♯1です。



婦人科は最近「レディースクリニック」という名前で
若い女の子でも行きやすい雰囲気になってるとこが
多いですよ。
産婦人科だとやっぱり気兼ねしてしまいますが
婦人科は同じような人ばかりですしね。
今の職場の女の子の半分は通っています。
一人は、1年に1回は検査もしてもらってるみたいです。
内診も「初めてで怖い」とか相談すれば優しくしてくれます。
今まで引越しなどで3つの医院に行きましたが
どこも懇切丁寧、すごく穏やかで優しいです。

今回の回答とはあんまり関係ないのですが
婦人科に行くのは不安、ということでアドバイスのため
書きました。参考になさってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます
みなさん行かれている方が多いようで、それならと安心感が出てきます。いつか行ってみたいと思っています
それで何もなければ安心できますし。
それに行きやすいみたいなので、あまり怖がらず
行けそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報