プロが教えるわが家の防犯対策術!

築10年以上たち、外壁のコケが広がっていて気になります。
業者さんにお願いする場合、どのような業者さんに
お願いすればいいのでしょうか??
金額も結構するのでしょうか??

ちなみに家は38平米くらいです。

自分で落とすのは無理ですよね??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一度ワンステップ・スプレークリーナーを一度試してみてください。


緑色になった外壁にスプレーするだけで、あっという間に落ちます。
ただし、黒い汚れ(カビ)はあまり落ちません。
1Lで1500円ぐらいです。

ニュージランドのサーティ・セカンズ(株)が、屋外の美観を損なわせるカビ、コケ、地衣植物(菌類と藻類の共生体)、黒ずみなどの除去及び再発防止の為に開発された効果抜群のクリーナー
●水洗い不要!外壁のカビ・コケ・黒ズミを簡単除去。薬剤散布後、数日から数ヶ月で徐々に効果が現れはじめる
    • good
    • 0

塗装業者もほとんどの方が高圧洗浄機をもっています 便利屋さんでもやられる方がいらっしゃいます  足場の問題を無視すれば(届くならば

)デッキブラシの洗浄でご自分でということもできます 価格はそれぞれですが 足場1000円 洗浄 400円の見積もりが手元にありました  もっと安いところもあると思いますが
    • good
    • 0

自分でやるなら


レンタルで洗浄機かりてやればいいですが
足場はどうなのでしょう?
手が届く範囲なのでしょうか?
    • good
    • 1

ハウスクリーニング業者で外壁洗浄のできる業者を探しましょう


特定の業者を紹介するわけにはいかないので ご自分でネットや電話帳で検索ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!