アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ダス○ンさんに洗濯槽のお掃除をして頂きました。
きれいにはなったのですが、お掃除後から

かったんかったん かたたんかたたん・・・・

っと、洗濯機が回っている時に変な音がなるようになりました。

本日、ダスキ○さんに来てもらって 状態を見てもらったところ
「メーカーさんにみてもらわないと、わかりません」

とのこと。明日ダスが呼んだメーカーからの人が来ますが
(メーカー出張費はダスキ○が出せるかまだ決定はしていません)

ダス「もし、メーカー側が異常なしとなると、うちはそこまでで補償できません」と言われました。

お掃除前には正常だって、お掃除後におかしくなったことは事実。

これって、有りですか??

泣き寝入りというか・・・あきらめるしかないですか?

音はかなりうるさいですが、正常に洗濯機は作動します。
どなたか、どのように対処したらよいか助けて下さい!!!

A 回答 (1件)

原因がダスキンの作業の不具合によるものか、


もしくは偶然ダスキンの作業後に不具合が発生したかによるでしょう。

前者であれば修繕も含めてダスキンの負担となるでしょうし、
後者であれば質問者さんの負担になります。


>お掃除前には正常だって、お掃除後におかしくなったことは事実。

こればかりは、点検の結果を待つより判断のしようがありません。

この回答への補足

本日、朝にメーカーの方が来て下さりモーターと
洗濯機の服を入れる部分の底部分を取り替えて直してくれました。

メーカーの方は、消耗品とおっしゃっていました。

- モーターは油が浮き上がってきてベトベトになっていた。
- 底部分は中心の部分(穴)がすり減って大きくなっていた

ダスキ○側のお掃除によるものではないでしょう

っと言うことです。

私は、洗濯機のカビがひどかったので新しい洗濯機を買おうか迷いましたが、
買うよりダスさんにお掃除して貰えた方がお安いからと思い
お掃除して貰いました。

でもこれで、修理代とかをこちらが負担になればなんだか損した気分です。

ダスさんのお掃除代を含めると、新しいものが買える値段になると思います。

確かに、お掃除前には変な音も無く正常だったんですけど。。

補足日時:2009/10/20 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!