プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は還暦だねぇと話しているうちにもう明日でした。
焦りつつも、何もしない方がいいのかちょっと悩んでいます。

というのは、義母が最近再婚をしたからです。
10年も連れ添った相手で私たちも、子供達もなついている相手です。
義母は相手側との顔合わせや、入籍したあいさつを私の両親にしたい、
とかで何だかバタバタしている様子なんです。

10年も一緒にいたとは言え再婚して気持ち的にも嬉しいと思います。
そんなときの還暦。
何を送ったら良いのか何をしたら良いのか分かりません。
食事と言っても顔合わせの為近々する予定ですし・・・。

普段からお歳暮など何もいらない、と言う義母。
これまで「母の日」だけは嬉しそうに受け取ってくれましたが
それ以外は私にそんなことしなくていい!と言う義母です。

入籍祝いと一緒にとも考えましたが、何が良いのかイマイチ分かりません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

家は義母に子供たち全員でちょっとしたパーティを家でして 真っ赤なバラの花束60本と赤のカシミヤのセーターを贈りました。

後は真っ赤な写真立てに家の娘に筆で文字を書かせてプレゼントしました^^喜んでくれてましたよ^^

義弟のお母様が 還暦で再婚しました^^とっても幸せそうでした^^
お揃いの 素敵なカップでもいいかもしれませんね^^お茶碗とお箸のセットや^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考に義母には花束と、再婚相手にはお酒(が好きなので)
と考えていましたが、ここに来て「お揃いのもの」も
いいなぁって思いました。

もう今日の午後にお買い物です。。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/21 08:45

普段行かないような高級なレストランを予約するなんてどうですか?


近日中の予定を聞き「食事にいきましょう」とお誘いし、義理のお母様がレストランに到着すると、待っていたのは再婚のお相手。プチサプライズみたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どどどどど田舎なもんで
そんなシャレた事できる自信がありません--;

でもステキですね^^
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 08:42

平均寿命伸びた現代に、還暦の祝いなんか要らない。


今53歳になりますが、あと7年で還暦などと言われたくない。
老人の烙印を押されようで、腹立たしい。
結婚の祝いのほうが、嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に障ったようですみません・・・。
確かに年を取るのは嬉しいものではありませんね。
でも義母は人生を楽しんでいます!
今回は入籍した事もあり、還暦にこだわらず何かプレゼントできたらなと
思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 10:40

還暦ってイメージカラーは赤なんですよね



義母さんの在宅している都合の良い時間を前もって聞いておき、真っ赤なバラの花59本を時間指定で花屋さんから届けてもらうのです。
(あなたとご主人のメッセージカードを添えれば効果的)

それが到着して義母さんが花瓶に行け終えたころを見計らい、最後の1本を直接お祝いを述べながら手渡しに行くのです。これで合計60本ですね♪と言えばびっくりされるでしょう

バラは楽しんだ後、挿し木で生かすことも可能ですしドライフラワーにすればかなり長く保存も出来ます。あとはその時一緒にお茶でもできるようショートケーキでもご持参すれば良いのでは?
飲める人ならワインとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかステキですね^^
義母はお花が好きなのでこれは良いかも!
主人と相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!