フードプロセッサーが欲しいと思ってからもう何年もたってしまいました。
それは置き場所がないためです。
でも最近『バーミックス』の存在を知り、とってもその気になってきました。
そこで利用されている方々の評判をお聞きしたいと思っています。

ちょっと引っ掛かってるところは
・飛び散りは?(専用の蓋付きクッキングボウルがあるということは...)
・ホントに手軽?(収納~使用時、手入れなど)
・アフターケアは?
・一般的なフードプロセッサ(ミキサー型)と比べて良い点、悪い点
などです。細かくてすみません。

また、私の知る購入場所はデパートだけです。他ではどういう店で扱ってますか?定価より安く購入できたりするでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。
(尚、輸入発売元のチェリーテラスのURLは存じております)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#2で回答したものですが、再度登場です。


 
値段のことは分からないと書いたのですが、あれから思い当たったことがありましたので・・・

インターネット通販なんですか、先日私が「デロンギのコンパクトオーブン」を買ったとき、色々探した中で一番安かったところ紹介しておきます。
今見たらバーミックスも25.400円で出ていました。
定価は28.700円だと思います。

このお店は大阪の道具屋筋というところに大きな店舗を構えていますし、先日ネットで注文した時もお届けも早かったし郵便振替も出来て良かったです。
送料のこともあるので一度ご覧いただければと思います。

参考URL:http://www.senda.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます!
とてもわかりやすくて納得できました。
しかも私は大阪人。これほどピッタリの情報がいただけるなんて、質問してみて良かったです。お店に行ってみようかな...

お礼日時:2001/03/21 00:18

大体は飛び散らないですが、お肉をミンチにするときはちょっと飛んだりします。


短所は、モーターが熱くなってくるので連続して使用できないことですね。(5分回したら2分お休みさせたりしなければならない)
それ以外はとっても使いやすいフードプロセッサーです。

ちなみに、ココが一番安いです↓

http://www.kwcafe.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。お値段のお返事待ちです。
このサイトにも興味津々です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:15

大体の所は他の方が答えられてるので、気づいた所だけ、言います。


通販生活では、28700円で送料が600円かかります。バーミックス133のタイプなので、切り替えのある高いほうです。
バーミックスクッキングブックというのが2000円です。これも送料が150円かかります。
専用カップが1200ccと460ccの2個セットが2300円送料200円です。
クッキングボール2400ccが2300円で送料200円です。
ばらで注文した場合と、まとめた時で送料が違うのかちょっとよくわかりません。
無理にカップやボールはいらないと思います。
アフターはしっかりしてると思います。
あと、日本タッパウエアというところでも売っているようです。
値段はよくわかりませんが、あまり違いはなかったように思います。
フードプロセッサをあまり私が使ってないので比較はできないのですが、片づけが簡単です。
生クリームの泡立ては正直言って、電動の泡立て器のほうがしっかりと泡立ちます。
でも私は総合的に見ると良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔でしかも細かいご回答、ありがとうございます。
カップやボウルを買うと、かえって「使わなきゃ」と思って面倒になるかもしれませんね。はっきり言っていただくと悩まずにすみそうです。

お礼日時:2001/03/21 00:11

こんにちは。

5年程前からバーミックスを使用してます。たしか通信生活という通販で買ったと思います。チェリーテラスのものです。

まず、飛び散りですが、使用方法を守っていれば飛び散ることはまずありません。
液体などは、水面より上に出さない。固体や、乾いたものは口径の狭い容器を使って、大体つぶれるまでは手で口を押さえながら使用するとか・・すればOKです。

大きくないものですので、キッチンの壁に掛けて置けば、すぐ使用できて便利です。専用のスタンドもあります。収納しちゃうとなかなか使わなくなりますからね・・

手入れはフードプロセッサに比べれば楽だと思います。ボールなどに水と洗剤を入れ回転させて洗うだけです。あとは水洗いして乾かします。

フードプロセッサと比べて、良い点は、容器を選ばない、ということでしょうか。ポタージュなどを作るときは、野菜を煮込んであるなべにバーミックスでそのままつぶすことが出来るし、一人分のジュースを作るときも、コップに材料を入れてそのままバーミックスで作ることが出来ます。
悪い点はというと、大量に作るときはちょっと大変かもしれませんね。さきほどの飛び散りのところでも言いましたが、固いものや乾いたものをつぶす時は、やはりふたがある分フードプロセッサの方が楽ですね。

私はフードプロセッサとバーミックスを使い分けてます。フードプロセッサは収納されているので(出しておく余裕がキッチンにはないので)なかなか使われませんが・・・

とりあえず、私にわかることはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方お持ちなんですね、うらやましい! 私はあまり料理上手ではなくレパートリーも少ないので、やっぱりバーミックスがあればこと足りそうです。とても便利そうでますます欲しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:07

5年くらい使っています。

私は買ってよかったと思っています。今のところ故障もないし、一度金具をなくしたときもチェリーテラスに電話したらすぐ部品を送ってくれました。(有料ですけど)

取り付け金具が4種類(他にグラインダー)ありますが、圧倒的に使うのは「ミンサー」です。
鍋の中でかき回してポタージュにするとか、大き目のコップにミルクとバナナなどを入れてそのままでジュースにするなどはしょっちゅうです。
最近ではカレーを作る時、材料を煮込んでから肉を取り除いて(じゃがいもは後で入れる)残りを全部つぶしてしまうとなかなか美味しくていいですよ。
泡立ても簡単でいいです。
金具の部分が材料に埋まっていればどんな容器でも飛び散ることはないと思います。
私は特に専用の器は使っていません。
出して使うのが億劫じゃないからそれもいいですね。

欠点としては
1.手入れも簡単ですが、金具をつけたままお水の中でかき回してきれいにした後、金具を取る時、電源コードを抜かないままやっていてうっかりスィッチを入れてしまったら手を切ります。私は一度だけ肉とかを切る鋭利なほうのミンサーでそれをやってしまい、流血の惨事となりました。
(病院に行くほどではなかったのですが・・・)
いつもは充分注意していたのにその時は人と話しながらやっていたのでつい注意力が散漫してしまいました。
しばらくは触るのが怖かったのですが、やはり便利さには勝てず、いまはしっかり気を付けてまた使っています。

2.なめらかさの点ではミキサーなどに劣ります。
ポタージュでもちょっと筋張ったものは若干残るし例えはビシソワーズなんかでも多少のざらつきはあります。
そこが気になる様だとちょっと期待はずれかも・・・
ただ私のは速度の変化のないやつなので切り替えできるタイプのものだともう少し出来上がりがいいのかもしれませんが。
この前しょうがのすりおろしを大量に作りたくてグラインダーでやってみたのですが思ったほど簡単ではなく、また出来上がりも細かいみじん切りくらいでした。
要はプロセッサーに比べれば非力なんだと思います。

お値段の点については情報を持っておらず、回答できません。申し訳ありません。
    • good
    • 1

私はフードプロセッサーもバーMIXも持っていますが、


圧倒的にバーMIXばかり使用しています。
もうフードプロセッサーは手放したいのが本音です。
(場所を取るし、手入れが面倒だから)

飛び散りは使い方にも寄ると思いますが、
心配されるほどは、ありませんよ。
大きめのグラスにそのまま突き刺して、
ガーっと回しても、大丈夫!
すぐにシェイクドリンクなども出来ちゃいます。
但し、すぐ泡立ってくることが多いので、
その分のことを容器の大きさで考慮してないと、
あふれ出てしまうことは有りますので、ご注意を。
手入れも簡単。
一度水の入った容器の中でサッと回し、
それでも取れない時は、強めの流水で洗えばOKです。

バーMIXの類似品を、この頃良く通販などで見かけますよ。
私は生協カタログで、類似品を9800円で買いました。
(自宅配送してくれます)
TVショッピングなどでも良く出ていますよね。
今やバーMIXは、
電子レンジ・食器洗い機に次ぐ、我が家の必需品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
類似品も出ているんですね。かなり安くてちょっと魅力的。うちにもたくさん通販カタログがあるので一度チェックしてみます。

お礼日時:2001/03/21 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーミックス

バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。
ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような
使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは
基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。

これをお持ちの方はどのように使用してますか?
便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか
使ってなくてもったいないと思っています・・。
鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

Aベストアンサー

邪道だと言われそうですけれど…
パウンドケーキの材料を一気に混ぜて(バターはレンジでチン)います
普通のボールでやってますが、飛び散ったりはないですよ

他は
・パン粉
・冷凍フルーツと生クリームでアイスクリームもどき
・マヨネーズ(強引に混ぜられるので卵を豆乳に換えて力技で合わせたり)
・ディップ(アボカドとか豆とか)
・豆腐ハンバーグ/はんぺんハンバーグ
(綺麗に潰さなくても強引に混ざるので)
・いきなりクリームシチュー
こんな感じでしょうか

予想を下回ったのが
・肉からミンチ
脂筋の部分が絡まって面倒でした。赤身のみだと大丈夫なのでしょうか?
・餃子用にキャベツみじん切り
繊維を切り刻みすぎるのか、青臭いです

Qバーミックスの違い

バーミックスの購入を考えていますが、お値段が高いので悩んでいます。

M250と言うのが一番最新のようですが、旧版のM200やM133などと
全く違うのでしょうか?

目的はたまねぎのみじん切りやハンバーグを練ったり出来たらいいなと思っています!欲を言えば野菜の千切りなども。

自分で調べた結果、スライサーと言うのを別購入すれば千切りも可能のようですがスライサーの値段も¥9000位するので、検討ものです(涙)

千切りを諦めれば、M133もM200も機能は同じのように感じるのですが
・・・唯一、パワーが違うのかな・・・旧タイプだと若干、お安く購入出来るようなので良いアドバイスをお願いします。

またハンディ以外のフープロも検討の余地にあります。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願いします。

古い型ですが、私も、バーミックスを持っています。 しかし、マヨネーズを作るとき以外、あまり使いません。

みじん切りですが、ハッキリ言って、バーミックス一回分の量くらいなら、包丁で切った方が早いです。 それと、千切りもスライサーでやった方が、早いと思います。 みなさん、楽をしようとして、機械(バーミックスに限らず)を購入するみたいですが、かなりの量を調理しないかぎり、準備と後かたずけを考えると、手でやった方が早いことが多いです。 持ってるけど、使わないという人は、本当に多いと思いますよ。 

>目的はたまねぎのみじん切りやハンバーグを練ったり出来たらいいなと思っています!

この目的なら、フードプロセッサーの方が、便利だと思います。 ただ、どれだけの量を、みじん切りにするのかにもよりますが・・・。 家族、3,4人以上で、ハンバーグ等を作るのなら、フードプロセッサーだと思います。 それこそ、順番に材料を足していけばいいだけ。

個人的には、日立のhttp://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/040211/1//
なんか、良いと思います。 いろいろ出来るところじゃなくて、その構造がいいと思います。 構造としては、ミキサーとフードプロセッサー(他メーカーの一般的製品)の中間といったところですか。

電気店で現物を見ていただければ、よくわかるんですが、この製品は、容器の底が完全にふさがれているので、調理した食材が外に出ません。 一般的なフードプロセッサーは、カッターを付ける場所で、容器に穴が開いています。 これが、結構厄介なんです。 粘度の高いものを、混ぜると、材料は中心へと集まってきて、この穴から外に出るんです。あと水分の多い流動性の高いものを混ぜる時も、この開いている穴の高さより高い量を入れると、そとにこぼれてしまいます。

フードプロセッサーを購入するなら、参考にしてください。

しかし、3,4人前の量を、みじん切りとか、千切りにするなら、私なら、包丁やスライサーでやります。 道具好きで、色々な物をもっていますが、そんなに使わないですよ。

私が感じた、バーミックスのいいところ。

マヨネーズを作るのに便利、細長いコップに材料を全部入れて、バーミックスで攪拌すると、あっという間です。 普通は、材料を順番に加えていかなければいけないけど、全部一緒に入れて、すぐにできる。

カボチャスープなどを裏ごしして、滑らかにしたい時など。バーミックスなら、鍋に直接突っ込んで、しばらく攪拌すると結構いい状態になります。フードプロセッサーでも出来るけど、量によっては、複数回やらなければいけない。 さすがに後かたずけは、バーミックスの方が簡単。

あと少量、多種のみじん切りをするときも、便利です。

少しは、参考になりましたでしょうか?(笑) 私の使い方が、下手とうこともあるでしょうが、結構手でやる方が、トータルでは早いことが多いですよ。 それと、道具は購入したら、手に取りやすいところに置いておくべきです。 箱に入れて、棚の奥にきちんとしまうと、つかわないですよ~(笑)。

はじめまして、よろしくお願いします。

古い型ですが、私も、バーミックスを持っています。 しかし、マヨネーズを作るとき以外、あまり使いません。

みじん切りですが、ハッキリ言って、バーミックス一回分の量くらいなら、包丁で切った方が早いです。 それと、千切りもスライサーでやった方が、早いと思います。 みなさん、楽をしようとして、機械(バーミックスに限らず)を購入するみたいですが、かなりの量を調理しないかぎり、準備と後かたずけを考えると、手でやった方が早いことが多いです。 持...続きを読む

Qバーミックスvsマルチブレンダー

フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。

それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。

お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。
こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。

私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

Aベストアンサー

友人の結婚祝いにバーミックス、
姉の出産祝いにはマルチブレンダーをプレゼント、
自分ではブラウンを使っている者です。

2人の話を聞くと、使い勝手はどちらも悪くないようです。
特に姉は、離乳食づくりに毎日のように活用しているとか。
友人は、もちろん気に入っていて使いこなしてはいるのですが、
機能的には他の2つとそんなには変わらないと思うので、
自分で買うならあの値段出してバーミックスは買わなかったかも、と言っていました。
我が家のブラウンも、ミンチや野菜のみじん切り、生パン粉作り、
ポタージュをつくるのに直接鍋につっこんだりと、
そんなに毎日使うようなものでもないですが、使い勝手は悪くないです。
難点は、結構場所を取るので置いておく場所に困ること、
あとチョッパーの歯の形が変わってるので、洗いにくいことぐらいです。

ただ、1429さんの主な使用目的である、
コップにつっこんでジューサーがわりにつかうやつは、
ブラウンは意外にヘッドが大きいので、
よほど口の大きなグラスでないと底まで綺麗にまざらないと思います。
ちなみに我が家のデュラレックスのピカルディはLサイズですが、
それですら底までは入りませんでした。
そのあたりを気にしながら、お買い求めになるものを決められたら良いのでは?と思いました。

友人の結婚祝いにバーミックス、
姉の出産祝いにはマルチブレンダーをプレゼント、
自分ではブラウンを使っている者です。

2人の話を聞くと、使い勝手はどちらも悪くないようです。
特に姉は、離乳食づくりに毎日のように活用しているとか。
友人は、もちろん気に入っていて使いこなしてはいるのですが、
機能的には他の2つとそんなには変わらないと思うので、
自分で買うならあの値段出してバーミックスは買わなかったかも、と言っていました。
我が家のブラウンも、ミンチや野菜のみじん切り、生パン...続きを読む

Qバーミックスでアイスやスムージーは作れますか?

バーミックス、または貝印かブラウンの類似商品の購入を検討しています。
夏になると凍らせた果物等と牛乳を合わせて、ミキサーでスムージーやアイスを作っていました。
ただ、この方法だと氷の粒が大きくてジャリジャリし、滑らかに仕上がらないのが不満でした。

バーミックス等では凍った果物や氷を滑らかに粉砕できるのでしょうか。
出来たとして、粒子が粗くてフォークで氷を掻いたような手作りシャーベットみたいな食感になったりせず、きちんと滑らかに仕上がるのでしょうか。

調べたところ、クイジナートは上記のような方法でアイスを作ることが出来るようですが、場所をとりそうなことと、洗うのが大変そうなので、できればバーミックスが良いなと思っています。
バーミックスのホームページを見たのですが、よく分からなかったのでご存じの方、教えてください。
また、貝印、ブラウンの製品にも興味があるので、こちらについても可能かどうか教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

アイスは作ったことがないのですが…

外装が2世代かそのぐらい前にあたるバーミックスを持っています。
特に夏によくスムージーを作ります。
そのために晩冬や春に旬の果物を安いうちに買いだめして冷凍しています。
♯1さんが添付していらっしゃるサイトの写真みたいにとろりとなりますよ。
アイスを作ったことはありませんが、果物にかける牛乳の量が少ないと半練り状になりましたから、少量ならできるかもしれません。

バーミックスだけではなく、氷を砕く機能がある商品だと果物程度なら
たぶん仰る「なめらか」のご期待に沿えるスムージーになると思いますが…
塊のイチゴだと、先に全体がきれいにとろみがついたあとは
少々大きな粒が残っていることもよくあります。
これはバーミックスのアタッチメント部分しか粉砕範囲がないため、
ミキサーのように全体が回らないからだと思います。
実家で使っていた舶来のオスター社ミキサーのほうが粒のこりは少なかったです。
規格外の大パワーでぶんまわし、数秒から数十秒で何もかも粉砕してジュースに。
バーミックスだとそこまでのパワーがありません。
製品自体はかなり優秀だと思いますが、「きれいになめらか」とか、
アイスクリーム作りのように、ある程度の容量の多さが最優先項目でしたら、
もっと高性能なミキサーに買い換えられたほうが満足度が高いかもしれません。


ちなみにイチゴは最近、これがとてもおいしいし、安いイチゴをつぶしたのと
同じぐらいの値段で場所も手間も取らない、冷凍やけも遅い、
と気がつきもっぱらこの商品↓になりましたので冷凍イチゴからはスムージーを作らなくなりました。
お勧めさせてください。

冷凍ボワロン ピューレ(マラ・デ・ボワ)香りの良いイチゴ
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=17&sCategory=02&pg=2&ID=5724

他に
冷凍ボワロン ピューレ(フレーズ)イチゴ、上より廉価
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=17&sCategory=02&pg=2&ID=3789

冷凍ボワロン ピューレ(ペッシュ・サンギィーヌ)ブラッド桃
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=17&sCategory=02&pg=2&ID=6178

冷凍ボワロン ピューレ(パイナップル&マンゴ&パッションフルーツ&ライム)
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=17&sCategory=02&pg=1&ID=6177

最後は回し物になってすみません!

アイスは作ったことがないのですが…

外装が2世代かそのぐらい前にあたるバーミックスを持っています。
特に夏によくスムージーを作ります。
そのために晩冬や春に旬の果物を安いうちに買いだめして冷凍しています。
♯1さんが添付していらっしゃるサイトの写真みたいにとろりとなりますよ。
アイスを作ったことはありませんが、果物にかける牛乳の量が少ないと半練り状になりましたから、少量ならできるかもしれません。

バーミックスだけではなく、氷を砕く機能がある商品だと果物程度なら
たぶん仰...続きを読む

Qみじん切りの簡単な方法は?バーミックス持ってます

よく、お好み焼きやたこ焼きを作ります。
その時にキャベツを粗いみじん切りにしますが、量が多いと結構面倒くさく、キャベツがまな板の周りに飛び散ったり、後片付けも大変です。
バーミックスを持っているのですが、スーパーグラインダーでみじん切りにするには量が多いので何か他のアタッチメントを使ってみじん切りはできないものなのでしょうか?
また、バーミックスを使わなくても効率の良いみじん切りの方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

バーミックス、持ってます
私もお好み焼きや餃子の時にキャベツのみじん切りを~と思ったのですが、アタッチメントを換えてやるタイプだと刻みすぎるのか、匂いが青臭いんですよ~
スーパーグラインダーは少しずつしか出来なくて面倒だけど、こちらの方がいいような感じがします

結局、丸ごと千切りしそれを縦に切る方法でやっています
(まな板が普通サイズなので、これも少しずつしか出来ないですが)

Q離乳食つくりに、バーミックスが良いでしょうか?

生後5か月を迎える息子がおります。そろそろ離乳食を開始しようかと
検討しております。

そこで、離乳食つくりに「バーミックス」を購入しようと検討しておりますが、2万7千円と結構、私にとっては高価な買い物になります。

似たような商品を1万円前後で見るのですが、やはり値段の差はあるのでしょうか・・・。

ほかに何か離乳食つくりに便利なグッズを教えて下さい。

Aベストアンサー

バーミックス後悔派です。
あれって使うのにはコツがいるようです。そのコツを掴みきれずに離乳食の時期を過ぎてしまいました。ドロドロにする初期って2カ月間で、しかも一日1食です。冷凍もできるので、一週間分作ってその都度チン、ですみます。といいますか、一回分の食事量ではバーミックスでうまく出来ません。(ココがまず広告と違う所です)
私はすり鉢などのセットの方が使い方も洗うのも楽でした。

あ、バーミックスって見た目よりも重いんです。使用は意外と疲れます。ついでに洗うのもとっても面倒で。。。(ココも広告のイメージと違う思いました)  場所によっては料理教室とかあるようですので、HPで見てみてください。

この疑問はあちこちで繰り広げられています。販売店でないHPなどで見てみてください。「バーミックス、口コミ」の検索で出るかな?
上手使えている方も多いようですが、離乳食だけというのであれば1万位ので十分、というのが平均的な意見のようです。

Qバーミックスとフードプロセッサーどっちがいい?

最近料理にはまってます♪
ハンバーグや餃子を作る時や、肉まんの生地を作るのに、フードプロセッサーを買おうかなって思っています。
いろんなお店を見て、いろんな機能のものがあり、迷ってしまい結局買わずに帰ってしまいました。
必要な機能のだけでいいのかな?とか思うけど、せっかく買うならたくさん機能がついてるほうがいいかなとか思ってしまって・・・。どんなのが良いんでしょうか?
あと、最近友達に聞いて知ったんですが、バーミックスといういのがあるみたいですね?フードプロセッサーよりバーミックスの方が良いんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも同じように料理を作ることができます。
ただ、洗い方が著しく違います。
バーミックスなら、コップに水を張って、中で回転させれは
きれいになります。使う時も鍋に直接入れるので、洗い物が少ないのがセールスポイント。
フードプロセッサーは、解体してから、部品ごとに洗うことになります。また、入れ物のまわりにへばりついた材料にカッターが届かないので、ゴムべらなどで何回か混ぜる必要があります。
あとは値段ですね。バーミックスは3万くらいします。
類似品もマルチブレンダーという名前ででていますが1万円前後です。
ハンバーグ・餃子のたねならどちらでも。
こねる肉まんの生地ならフードプロセッサー。
ポタージュなら、鍋から移さなくてもいいバーミックス。
こんなところでしょうか。
お料理 楽しんでくださいね。

Qサイズ70で6ヶ月って本当?3ヶ月でもう70です。

赤ちゃんの服について質問です。
よくお店やカタログのサイズの参考欄に、60は3ヶ月、70は6ヶ月と書いてありますが、みなさんのお子さんはだいたいこの通りですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、60はもうオマタのあたりと首がピチピチで、縦抱っこすると足が半ズボン状態になってきたので、70を着ています。
70では袖が余ってしまう他は、調度いいという感じです。
でもうちの子、大きいわけではありません。
体重は標準ど真ん中ですが、身長は標準範囲内の下ギリギリです。
同じ月齢の産院友達の赤ちゃんも70を着ているそうで、この間、あの参考表示って本当なの?私達の子がムチムチなのかしら?この調子だと6ヶ月のときに70を着ているとは思えないんだけど・・と二人で話して笑っていました。

うちの子おかしいんじゃないかしら・・・といった悩みではありません。
素朴に、みんなどうなんだろう?出産祝いを贈るときなどの参考にもなるし、と思い、質問しました。
気軽に、うちはこうよ、という感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによってばらばらですよね。私も雑誌やカタログの説明を参考に買っていましたが、思いがけず大きかったり小さかったりして、季節と合わずに着られずじまい・・・ということが何度かありました。現在2人目が4ヶ月なのですが、70が丁度良かったりしてますよ(笑)でも、同じ70でも袖や股下が長すぎてダボダボのものもあります。2人目は大抵の服はそろっているので、実際のサイズ表示は無視して、ピッタリ着られそうなものを着せています。

上の子は細いので、4歳の今では、去年の服がまだ普通に着られます。友達の子はどんどん大きくなって「服がもったいない!」と言っていました。成長の度合いはそれぞれなので、服を贈るって結構勇気がいりますよね。2人目のお祝いにいただいた服は、「赤ちゃん時代はすぐに大きくなっちゃうから」と、2~3歳くらいに着るサイズの服をいただきました。2人目はお下がりばかりでかわいそうな気がしていたので、とても嬉しかったです。

Qヨーグルトはどれが良いですか?

6ヶ月児のママです。
離乳食にヨーグルトを取り入れたいのですが、酸味の少ない物のほうが赤ちゃんが食べやすいと聞きました。私自身があまり食べないもので、どのメーカーの物が良いか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

うちは、森永の「ビヒダスヨーグルト」(無糖)を使っています。酸味のほうは、他の製品とよく比較したことがないので・・お役に立てずですが。
でも、そんなに酸っぱいとは感じません。
うちは、ちょうど6ヶ月ころから取り入れ始め、現在(1歳7ヶ月)も食事に取り入れています。
明治ブルガリなどの他の製品も使ってみたのですが、
娘の場合はビヒダス以外は食べてくれませんでした。
ちなみに、最初はバナナの裏ごしやりんごの裏ごしなどと一緒に少しずつ慣れさせ、徐々にヨーグルトの量を増やしていきました。
ちなみに便通もよく1日2回はします。

ベビーダノン、プチダノンもおすすめですが、
主成分は良質のたんぱく質と、フレッシュチーズで
できています。栄養価もいいですよ。
うちは、食欲のない時やおやつに食べさせていました。

私的ですが、ヨーグルトは無糖のものをおすすめします。
最初は赤ちゃんの好みを知る上で、カップタイプのものや、小さいサイズのものもメーカーによってはあるようなので、お試しするものいいですね。

Qバーミックスでホイップが作れません....

こんにちわ*
早速なのですがお題通りです.
バーミックスで生クリームのホイップが出来ません.......

一応とろーり...とはしてくるのですが
それも5分くらい回し続けてやっとです.

生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし...
ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます.


これは私のやり方が悪いのでしょうか?
それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか???
(看板に偽りあり^^;;;???)
それとも他に何かコツがあるのでしょうか??


私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方,
是非是非コツを教えて下さい!

何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑
こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

Aベストアンサー

バーミックスは持っていませんが、
以前、似たような質問があり、
その回答の中に、
細長い筒状の容器に入れて、
上下に動かすようにして泡立てるといいと
ありましたよ。

容器の形状は問題ないでしょうか?
ボウルでやってると難しいかもしれないですね。

生クリームパック半分くらいだったら、
パック上を全部開けて、
その中で泡立てちゃうという知人がいましたよ。

適当な容器がなければ、
牛乳パックなどでもいいのかもしれません。

がんばってくださいね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報