フードプロセッサーが欲しいと思ってからもう何年もたってしまいました。
それは置き場所がないためです。
でも最近『バーミックス』の存在を知り、とってもその気になってきました。
そこで利用されている方々の評判をお聞きしたいと思っています。

ちょっと引っ掛かってるところは
・飛び散りは?(専用の蓋付きクッキングボウルがあるということは...)
・ホントに手軽?(収納~使用時、手入れなど)
・アフターケアは?
・一般的なフードプロセッサ(ミキサー型)と比べて良い点、悪い点
などです。細かくてすみません。

また、私の知る購入場所はデパートだけです。他ではどういう店で扱ってますか?定価より安く購入できたりするでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。
(尚、輸入発売元のチェリーテラスのURLは存じております)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#2で回答したものですが、再度登場です。


 
値段のことは分からないと書いたのですが、あれから思い当たったことがありましたので・・・

インターネット通販なんですか、先日私が「デロンギのコンパクトオーブン」を買ったとき、色々探した中で一番安かったところ紹介しておきます。
今見たらバーミックスも25.400円で出ていました。
定価は28.700円だと思います。

このお店は大阪の道具屋筋というところに大きな店舗を構えていますし、先日ネットで注文した時もお届けも早かったし郵便振替も出来て良かったです。
送料のこともあるので一度ご覧いただければと思います。

参考URL:http://www.senda.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます!
とてもわかりやすくて納得できました。
しかも私は大阪人。これほどピッタリの情報がいただけるなんて、質問してみて良かったです。お店に行ってみようかな...

お礼日時:2001/03/21 00:18

大体は飛び散らないですが、お肉をミンチにするときはちょっと飛んだりします。


短所は、モーターが熱くなってくるので連続して使用できないことですね。(5分回したら2分お休みさせたりしなければならない)
それ以外はとっても使いやすいフードプロセッサーです。

ちなみに、ココが一番安いです↓

http://www.kwcafe.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。お値段のお返事待ちです。
このサイトにも興味津々です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:15

大体の所は他の方が答えられてるので、気づいた所だけ、言います。


通販生活では、28700円で送料が600円かかります。バーミックス133のタイプなので、切り替えのある高いほうです。
バーミックスクッキングブックというのが2000円です。これも送料が150円かかります。
専用カップが1200ccと460ccの2個セットが2300円送料200円です。
クッキングボール2400ccが2300円で送料200円です。
ばらで注文した場合と、まとめた時で送料が違うのかちょっとよくわかりません。
無理にカップやボールはいらないと思います。
アフターはしっかりしてると思います。
あと、日本タッパウエアというところでも売っているようです。
値段はよくわかりませんが、あまり違いはなかったように思います。
フードプロセッサをあまり私が使ってないので比較はできないのですが、片づけが簡単です。
生クリームの泡立ては正直言って、電動の泡立て器のほうがしっかりと泡立ちます。
でも私は総合的に見ると良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔でしかも細かいご回答、ありがとうございます。
カップやボウルを買うと、かえって「使わなきゃ」と思って面倒になるかもしれませんね。はっきり言っていただくと悩まずにすみそうです。

お礼日時:2001/03/21 00:11

こんにちは。

5年程前からバーミックスを使用してます。たしか通信生活という通販で買ったと思います。チェリーテラスのものです。

まず、飛び散りですが、使用方法を守っていれば飛び散ることはまずありません。
液体などは、水面より上に出さない。固体や、乾いたものは口径の狭い容器を使って、大体つぶれるまでは手で口を押さえながら使用するとか・・すればOKです。

大きくないものですので、キッチンの壁に掛けて置けば、すぐ使用できて便利です。専用のスタンドもあります。収納しちゃうとなかなか使わなくなりますからね・・

手入れはフードプロセッサに比べれば楽だと思います。ボールなどに水と洗剤を入れ回転させて洗うだけです。あとは水洗いして乾かします。

フードプロセッサと比べて、良い点は、容器を選ばない、ということでしょうか。ポタージュなどを作るときは、野菜を煮込んであるなべにバーミックスでそのままつぶすことが出来るし、一人分のジュースを作るときも、コップに材料を入れてそのままバーミックスで作ることが出来ます。
悪い点はというと、大量に作るときはちょっと大変かもしれませんね。さきほどの飛び散りのところでも言いましたが、固いものや乾いたものをつぶす時は、やはりふたがある分フードプロセッサの方が楽ですね。

私はフードプロセッサとバーミックスを使い分けてます。フードプロセッサは収納されているので(出しておく余裕がキッチンにはないので)なかなか使われませんが・・・

とりあえず、私にわかることはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方お持ちなんですね、うらやましい! 私はあまり料理上手ではなくレパートリーも少ないので、やっぱりバーミックスがあればこと足りそうです。とても便利そうでますます欲しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:07

5年くらい使っています。

私は買ってよかったと思っています。今のところ故障もないし、一度金具をなくしたときもチェリーテラスに電話したらすぐ部品を送ってくれました。(有料ですけど)

取り付け金具が4種類(他にグラインダー)ありますが、圧倒的に使うのは「ミンサー」です。
鍋の中でかき回してポタージュにするとか、大き目のコップにミルクとバナナなどを入れてそのままでジュースにするなどはしょっちゅうです。
最近ではカレーを作る時、材料を煮込んでから肉を取り除いて(じゃがいもは後で入れる)残りを全部つぶしてしまうとなかなか美味しくていいですよ。
泡立ても簡単でいいです。
金具の部分が材料に埋まっていればどんな容器でも飛び散ることはないと思います。
私は特に専用の器は使っていません。
出して使うのが億劫じゃないからそれもいいですね。

欠点としては
1.手入れも簡単ですが、金具をつけたままお水の中でかき回してきれいにした後、金具を取る時、電源コードを抜かないままやっていてうっかりスィッチを入れてしまったら手を切ります。私は一度だけ肉とかを切る鋭利なほうのミンサーでそれをやってしまい、流血の惨事となりました。
(病院に行くほどではなかったのですが・・・)
いつもは充分注意していたのにその時は人と話しながらやっていたのでつい注意力が散漫してしまいました。
しばらくは触るのが怖かったのですが、やはり便利さには勝てず、いまはしっかり気を付けてまた使っています。

2.なめらかさの点ではミキサーなどに劣ります。
ポタージュでもちょっと筋張ったものは若干残るし例えはビシソワーズなんかでも多少のざらつきはあります。
そこが気になる様だとちょっと期待はずれかも・・・
ただ私のは速度の変化のないやつなので切り替えできるタイプのものだともう少し出来上がりがいいのかもしれませんが。
この前しょうがのすりおろしを大量に作りたくてグラインダーでやってみたのですが思ったほど簡単ではなく、また出来上がりも細かいみじん切りくらいでした。
要はプロセッサーに比べれば非力なんだと思います。

お値段の点については情報を持っておらず、回答できません。申し訳ありません。
    • good
    • 1

私はフードプロセッサーもバーMIXも持っていますが、


圧倒的にバーMIXばかり使用しています。
もうフードプロセッサーは手放したいのが本音です。
(場所を取るし、手入れが面倒だから)

飛び散りは使い方にも寄ると思いますが、
心配されるほどは、ありませんよ。
大きめのグラスにそのまま突き刺して、
ガーっと回しても、大丈夫!
すぐにシェイクドリンクなども出来ちゃいます。
但し、すぐ泡立ってくることが多いので、
その分のことを容器の大きさで考慮してないと、
あふれ出てしまうことは有りますので、ご注意を。
手入れも簡単。
一度水の入った容器の中でサッと回し、
それでも取れない時は、強めの流水で洗えばOKです。

バーMIXの類似品を、この頃良く通販などで見かけますよ。
私は生協カタログで、類似品を9800円で買いました。
(自宅配送してくれます)
TVショッピングなどでも良く出ていますよね。
今やバーMIXは、
電子レンジ・食器洗い機に次ぐ、我が家の必需品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
類似品も出ているんですね。かなり安くてちょっと魅力的。うちにもたくさん通販カタログがあるので一度チェックしてみます。

お礼日時:2001/03/21 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山瀬まみってどうして子供に泣かれるの?

こんにちは。
タイトルのとおりですが、先日テレビで山瀬まみは絶対泣かない子供でも100パーセント泣かせる自信があるといってました。
検証して確かに何もしてないのに山瀬まみの顔を見ただけで子供(赤ちゃん)は号泣「こわいー!!」って泣いてました。
何故でしょう?大人の私が見る限り山瀬まみはかわいらしく見えるんですけど…。
どなたか知ってますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

TV東京のある番組で、泣かない芸能人赤ちゃんを抱いて、やっぱり泣かれて、何でだろう?と疑問が出たら、同じバラドルの方が「あなたはアルコール臭い・・」といわれていました・・・。
赤ちゃんは敏感ですからね・・・

Qフードプロセッサとミキサーで迷っていますが、フードプロセッサはミキサー

フードプロセッサとミキサーで迷っていますが、フードプロセッサはミキサーの代わりにはなりませんか?果物や野菜のジュースは作れませんか?刻むと混ぜるの両方が出来たらいいなと思っています。

Aベストアンサー

フードプロセッサでもアタッチメントを交換してミキサーに出来るものもあります。
ただ容量が小さいので、用途に合うかどうか。
掃除などはフードプロセッサの方が楽な場合が多いですけどね。

あ、それと刃の強力さはミキサーが上です。
堅いものをたくさん混ぜたいならばミキサーが良いですが、野菜ジュースであればフードプロセッサでも良いと思います。

すり下ろしなども出来るものがうちにありますが、これで大根おろしを作ると無茶苦茶細かな?大根おろしになっちゃいます。

Q山瀬まみさんのご実家

タレントの山瀬まみさんのご実家で、平塚にあるハンバーガーレストランを先日テレビで紹介していたのですが、お店の名前を失念!
このお店について詳しい情報、ご存知の方いらしゃいますか?

Aベストアンサー

「FIFTIES」というお店ですね。以前友人が平塚に住んでいてよく飲みに行ってたお店です。友人はオーナーさんの雰囲気が良く居心地の良いお店だ、と言っていました。

お店のサイトがありました。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/fifties/
山瀬まみさんのファンHPを運営なさっている方の訪問記。
http://www.mamifan.jp/mami/etc/Fifties.html

Qフードプロセッサーとフードチョッパー

タイトルのとおりなのですが、この2つは何がどう違うのでしょうか?これから料理をやらないといけない状況になって、今まで全くやってなかったので、ちょっとでもあると助かるかな~と思って購入したいのですが…
主にいろんなカットができればいいなと思ってます。

Aベストアンサー

フードチョッパーはみじん切り専門。
一方、フードプロセッサーは切り刻んだり、混ぜ合わせたりもする多機能派です。
当然、価格もプロセッサーの方が高いです。

調理時間の短縮には貢献しますので、便利は便利。
でも、後で掃除するのが大変ですが…

Qcm 山瀬まみ お菓子

10年以上前に山瀬まみさんが出ていたお菓子のCMで、バックで2人の男の子がバイオリンを弾いていたCMがあったと思うのですが、そのCMのお菓子の名前を覚えていらっしゃる方、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

明治チョコトルテ、かな。

とーるて、とるて、ちょこらてぃた、とるて、とるててぃたー♪

て、歌ってた気がする。

間違ってたら、ゴメンね。

Q■□ハンディフードプロセッサーに詳しい方!

離乳食作りが始まったため、ハンディタイプのフードプロセッサーを購入しようと考えています。

<タイガー>スマートブレンダー
<貝印>  マルチブレンダー
<ブラウン>マルチクイック

この3つで悩んでます。

目的は・・・
1、少量でも離乳食つくりに使える(つぶす&まぜる)
  鍋の中で直接やりたい
2、氷を砕きたい
3、大根おろしをしたい
4、手入れが楽(食洗機OK)
5、ジェノベーゼソースみたいなのを作りたい

2、4だと貝印
3だとタイガーなことまでは分かっています。
しかし、口コミ等をみているとブラウンも別売りで氷砕けたり、評判よかったりで悩みます。

大根おろしだけ、別のフードプロセッサーを買ったほうがいいのでしょうか?
その場合、安くて省スペース、手入れが楽なものはあるのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貝印のマルチブレンダーを使っています。

2,4だけじゃなくて1,5もできますよ!
大根おろしは出来ないので、
OXOの大根グレーターを使っています。

最初はバーミックスが欲しかったけど
高価だったのでマルチブレンダーにしました。
バーミックスと同様の機能なのでレシピもそのまま
活用でき、安く買えてよかった~と満足しています。

ただ、難をいえば長い時間回し続けると
振動で手がしびれてくる??気はします。
でも滅多に長時間回すことはないです。
お鍋の中でスープを作るときも刃が直接当たらないような
カバーが付属されてるので傷がつかないから安心ですよ。

Q新婚さんいらっしゃいで山瀬まみが着ていたワンピースは?

8/7放送の新婚さんいらっしゃいで、山瀬まみが着ていたワンピースを入手したいのです。バナナ、ぶどうなど果物がプリントされているものですが、どこで入手出来るでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、タレントさんの服は殆どがメーカーのタイアップになっていますので、TV局に問い合わせをすると教えてくれる事が多いです。
私の友人はよくそれで教えてもらってますよ。

Qフードプロセッサーを使われている方教えてください。

友達のお祝いで欲しいものを聞いたところ、フードプロセッサーが欲しいと言われました。
いろいろ検討したところ、ナショナルのMK-K58にしようかと思っています。
この機種をお使いの方でお勧めの点や、他の機種でもお勧めがありましたらどうぞ教えてやってください。

Aベストアンサー

フードプロセッサー便利ですよ。
私も妹もナショナル製品を使ってますが、ふたを押えないと動かないので安全です。
子どもでも出来ます。

ただ食材が少ない時はきれいにみじん切り出来ないです。
その為、フードプロセッサーは小さ目が良いと雑誌に書いてました。

Q山瀬まみって子供いましたっけ?

山瀬まみって子供ができたんでしたっけ?
私は居ないと思うのですけど主人が前にお腹大きかって
子供を産んだって言い張るんですけど・・
どなかた至急お願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながら、お子さんはまだのようですね。

参考URL:http://www.mamifan.jp/mami/profile.html

Qフードプロセッサーについて

玉ねぎのみじん切りとか、フードプロセッサーがあるとやっぱり便利ですよね。
ちょうど結婚式が重なり引き出物のカタログが2冊ありまして、その中にフードプロセッサーが双方にありました。
片方は電動でみじん切りのみ可能。
もうひとつは手動でおろし、つま切り、千切りなどが可能。
手動のフードプロセッサーだとみじん切りにばらつきがでたり上手に出来ないということを聞いたのですが、手動をお使いの方がいましたら使用感などお聞かせください。
またみじん切り機能のみだとやっぱりもの足りなく感じますか?(ホイップ機能などついてる市販のものもありますよね)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルの電動フードプロセッサを使っています♪
みじん切りの他におろしや千切り色々出来ちゃうんですが、本当に良く使うのはみじん切りだけでした(笑)
…今ではおろしや千切り用のパーツは箱に入れて物置のどこかに(笑)

電動でもみじん切りをするのに満足いく大きさにまで切るのに結構何度もカッターを回します。
(私はスイッチを入れてボーっとしてるだけで出来ちゃうんですが)
これを手動でするならかなり腕がだるくなっちゃうなぁ…なんて考える私です(笑)
タマネギなんてまな板の上ですると、そこら中に飛び散っちゃうのが
飛び散らないってことで、包丁で切る回数と同じだけ、手動で切らないといけないわけで…

友人は包丁の方が早い、とフードプロセッサを出してくる手間の方がめんどくさい、
と最近では千切りもおろしも包丁とまな板でやっちゃいます(笑)

保管場所も取るし、長く使うなら電動のみじん切りだけの機能が一番お勧めです。
大きさも色々ありますが、あまり小さいと材料を足していって混ぜるのが出来なく、
一材料ごとにボール等の容器に出さないといけなかったりします。
あああ、手抜きな私?(笑)

私は最近パン羽根だけ追加で買いました。1000円位でした。発酵、焼きはオーブンで♪

ホイップは電動の泡立て器を使っています。小さいし出し入れが簡単で。
ちょっとケーキを作るのに泡立てるだけで、フードプロセッサを出すのはちょっと…ね?
でもあれば大活躍するんでしょうが…ものぐさな私には出してきてセッティング?するのがすでに苦痛で(笑)
…それをものぐさって言うのかも(*^_^*)

しかし我が家ではフードプロセッサは大活躍。
かき揚げする時にゴボウを超細かいみじん切りにして最初に加えたり、
ハンバーグの種を作るのにタマネギのみじん切り、その上に挽肉、卵、パン粉…と足して行ってその都度混ぜて行きます。
パンも焼きます♪豚まんもピロシキもピザもお手製です。
それぞれにフードプロセッサは大活躍です♪(^^)v

hirosu さんも、使う場面の多い道具ですので、電動、手動にかかわらず是非使いこなしていって欲しいと思います♪

ナショナルの電動フードプロセッサを使っています♪
みじん切りの他におろしや千切り色々出来ちゃうんですが、本当に良く使うのはみじん切りだけでした(笑)
…今ではおろしや千切り用のパーツは箱に入れて物置のどこかに(笑)

電動でもみじん切りをするのに満足いく大きさにまで切るのに結構何度もカッターを回します。
(私はスイッチを入れてボーっとしてるだけで出来ちゃうんですが)
これを手動でするならかなり腕がだるくなっちゃうなぁ…なんて考える私です(笑)
タマネギなんてまな板の上ですると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報