プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近,ここ2~3ヶ月なんですが,生理がおかしいんです。

量は少ないんですが,普段は茶色いおりものが出て,トイレにいって力が入ると出血する感じで,それが15日くらい続きます。

それまではちゃんと来ていたのですが。。。

痛みや,変なにおいはありませんし,妊娠の可能性もありません。


生理じゃないときは,至って普通です。
おりものも異常はないです。

これって何かの病気でしょうか??

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストレスが溜まったりしてませんか?以前、似たようなことがありました。


少し違うのは量が割と多め、で生理の3日目くらいの感じが3週間続きました。
(この生理は3週間遅れて始まったものでした。)
病院に行くと、もともと女性ホルモンが少なめで、そこにストレスがかかってしまった為だと言われました。

原因はいろいろありますが、こんなに長く出血が続くのは、やはり何かあるからだと思うので、一度早めに病院に行かれるのが良いと思います。
原因が分かれば対処も出来ますし、何かあると大変です。

不安も心配も、解消するのは早いにこしたことはありませんよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


私も経験ありますが、婦人科に行く事をお勧めします。。

私の場合も似たような症状で婦人科に行ったのですが
「無排卵になっていますよ」と言われました。
妊娠を希望していたわけではないので特に治療もなく、
基礎体温を測って数ヵ月後にまた受診、といった流れでした。
その頃はストレスがすごかったので、無排卵になっていたようです。

私の場合はこんな感じでしたが、
もしかしたら別の病気の可能性もありますので、
婦人科を受診するのが一番いいと思いますよ。

別の病気だったのに気付いたときに手遅れで
不妊になってしまっても悲しいですから…(´;ω;`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!