dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

エアロなどを外した後にバンパーに残るスポンジテープの
はがし残しはどうしても取れないものでしょうか?

100円均一で買ったマニュキユアの除光液で落とせるだろうと
試みた所、バンパーの塗装まで溶けそうだったのでやめました。。

どなたかいい方法がありましたらお教え願います。

A 回答 (5件)

元メカニックです。

プラモデル用のシンナーで溶かした後に、灯油で拭けば塗装を痛める事無く綺麗になります一度お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとう御座います!
いろいろな方法があるのですね!
とても手ごわかったのですがシリコンオフというスプレーで何とかなりました。
こちらで一括でお礼をさせて頂きます。
ありがとう御座いました!

粘着の残りは、より粘着の強い物で取ります。

ガムテープの粘着の強い物でペタペタやると取れませんか?
    • 0

カー用品店やホームセンターの車の塗料缶スプレーコーナーに、シリコンオフと言う缶スプレーがあるはずです。

値段は1000円以下です。
これを何度も塗っては柔らかい布で吹くを繰り返せば取れるはずです。
シリコンオフは塗装前にその部分のワックス等の油脂類や汚れ削除するものです。
試してみてください。
    • 0

知り合いに板金塗装工場の方とかいませんか?もしいるならそこで「脱脂剤」をもらってください。

それをタオルでもペーパータオルでもいいのでつけて柔らかくして擦りながら取って下さい。後は超極細のコンパウンドで磨いてから最後にWAXなりかけて下さい。もし知り合いがいなければホームセンターで聞いてください。多分あるとおもいますので。用途は車の塗装用のものなら大丈夫ですよ。ヘラとかでこすらないで下さいね。キズだらけになりますので。
    • 0

ドライヤーで温めながら指で擦るかプラスチック製のヘラでこそげて何とかスポンジ層だけは落とします。

残った糊は出来れば指などで極力落として少なくし、最後にブレーキクリーナーやガソリンをウェスに染み込ませて拭きます。ウェスは一度拭いたところを使わない様にしないと、溶けた糊を塗り広げる形になりますので何枚か用意しておくといいでしょう。なお、後付けエアロなどで缶スプレー塗装などしてあるとブレーキクリーナーでも溶けますのでご注意下さい。メーカー塗装なら概ね大丈夫です画、艶がなくなる場合がありますのでその際はワックスなどで磨いて下さい。
    • 0