プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度年の行っている方、興味のある方はシベリア抑留の話はご存知でしょうが、初めて知った方はかなりショックを受けると思います。
今ここでこれをやるのは政権が交代した直後を狙ったような気がしてなりません。この政権なら拉致問題等、ロシアに対しても強気で攻めよというメッセージにしか聞こえません。
考えすぎでしょうか?
岡田さんがんばってくださいね。

A 回答 (5件)

映画「沈まぬ太陽」とのコラボでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今第一話を見ながらなんですが、普通そう考えますよね。
明日は避けますが、沈まぬ太陽も見ると思います。

お礼日時:2009/10/23 23:15

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/

フジテレビは2004年に山崎豊子原作の「白い巨塔」を唐沢敏明主演で25年振りにドラマ化し、20%を超える高視聴率を記録しました。特に最終回30%を超えました。
今ドラマで20%を超す作品はめったにありません。
フジテレビのドル箱だった月曜9時の枠も散々です。
そこで、山崎豊子のベストセラー作品+唐沢敏明主演で2匹目のドジョウを狙ったのです。
それだけ題材が少ないとと、たまたまシベリア抑留された主人公がいただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今3話見ています。シベリア抑留の話で引っ張るのかと勝手に思いましたが、別の方向に行っていい感じだと思っています(原作は読んでいません)。
昨日沈まぬ太陽見ましたが、逆に作戦を誤っていたような気がしました。3時間強の大作より、10回物のTVドラマのほうが作りとしてはうまくまとまったような気がします。輪をかけてJALも大丈夫かしらと思ってしまいましたね。

お礼日時:2009/10/29 22:11

>考えすぎでしょうか?



はい、考えすぎだと思います。
そんな陰謀をめぐらすド根性はありません。
今の日本人は腰ヌケばかりですから。
    • good
    • 0

2003年


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%84% …
2007年
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97% …
最近、20%を越えるドラマってそうはないんですよ。
その中で、回によっては30%を越す視聴率を取れる原作なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い巨塔は昔のも最近のも見てませんが、キムタクのは見てました。今回のもそうですが、これでもかというキャスティングはすごいし、そのせいも大きいと思います。

お礼日時:2009/10/24 07:33

考えすぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うことが大袈裟でしたね。

お礼日時:2009/10/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!