個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

学歴の欄で、Qualificationとあるのですが、どんな英語で書いていいかわかりません。
短大卒だとdiplomaですか?
専門卒だと資格はどうなりますか?
どう書いていいかわかりません。
すいません、とても急いでます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

履歴書を出している職種に関連して「どんな準備があるのか」という問いに答えるつもりでお書きになればいいと思います。

例えば道路公団に出す履歴書なら
2005-2009 Majored in civil engineering at x University
2009 Graduated with a BS in Civil Engineering at x University
といったことが qualification になります。
 短大卒でも専門卒でもどこの学校で、何を専攻して、何年いたかが重要ですから、まず上のように在学年数を書いて、専攻、学校名を書けばいいと思います。
    • 2