アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンテスト名が

'xxx award'

または

'xxx awards'

('xxx'の部分は名称とします) と表記されているものがありますが、
使い方としてはどちらが正しいのでしょうか?
もしくは、どのような時に使い分けるのでしょうか?

WEBで検索してみると、

'award'が使われているもの
'Good Design Award', 'Tokyo Midtown Award', 'Microsoft Innovation Award'

'awards'が使われているもの
'PlayStation Awards', 'World Travel Awards', 'MTV Video Music Awards'

などがみつかりました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単数、複数の違いでしょう。

賞が一つなら前者、金賞、銀賞、銅賞、○○賞、○○副賞、などと二つ以上あると(英語でもミス○○、ミス○○朗らか賞、first prize, 2nd prize などがあります)後者になるとおもいます。

もちろん大きく宣伝しようと思えば賞品は鉛筆一本でも、賞名を複数にするぐらい、広告心理学の偉いさんなら朝飯前です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

コンテスト名としては Awards が正しいでしょうね。

コンテストの中の1つの賞として「グッドデザイン賞」があれば the Good Design Award なんでしょうけど。

Microsoft Innovation Award と言っても日本マイクロソフト社が主催のようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。