10秒目をつむったら…

調理後の魚です。
この魚は何だと思われますか?
ちなみに 鯛・黒鯛(チヌ)・スズキではありません。
魚および魚料理に詳しい方、よろしくお願いします。

「調理後の魚、何?」の質問画像

A 回答 (4件)

調理済みとは難しいですね!!



勘で「シイラ」とかどうでしょうか。
ちょっと血合いが濃い気もしますが
素人さんの調理ならあり得るかなぁと。
煮付けは卵ですよね?

銀色の皮、たっぷりのボリューム…卵のサイズ
シイラに一票

この回答への補足

確かに血合いが濃いのがネックですね。

補足日時:2009/10/26 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~シイラですか。
卵巣の大きさもかなりですよね~
片身の半分の塩焼きも結構な大きさです。
しかし、鯛に近いものと聞きました。
うぅ~~ん。難しいですね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 12:18

難しいですね。


でも、身の感じは鯛みたいですね。
自信は無いですが、鯛でも真鯛じゃなくて、ブダイなどではないでしょうか?
沖縄では良く食べます。
    • good
    • 0

調理好きオヤジです。


身の色、成熟した卵巣からしてボラっぽくないですかね。
美味しかったですか?
「調理後の魚、何?」の回答画像3
    • good
    • 0

enclosure8さんも言っている通り ボラで間違い無さそうです。


皮を引いたところの 赤黒い色が特徴です。

あと右の写真は 卵の煮付けですね。ちゃんと からすみと同じ形です。
塩焼きは 私は食べた事がないですけど、脂の乗った 外洋のボラは 焼いても美味いと聞きます。
「調理後の魚、何?」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!