dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在30歳で
筋力トレーニング歴約6年です。

1年間仕事の都合上、筋トレをやっていません。
それに、体重が7キロも増えています。

今からまた、筋トレを開始しようと思い、やりましたが
なかなかベンチプレスがあがりませんでした。

どの期間、続けていけば、元の体にもどるでしょうか?

A 回答 (1件)

ブランク(1年のブランク)がありましても、身体は覚えてます。


6年間筋力トレーニングをされてたようですが、トレーニング期間が長ければ長い程、戻りも早く又ブランク時に於いても筋力の落ちが緩やかに落ちてきます。

さて、元の身体に戻るには期間は断言出来ませんが割りと早く戻ると思います。
1ヵ月は慣らし(元の負荷の60%~70%くらい)でトレーニングされて2ヶ月目は元の負荷に近い数値でトレーニングされて3カ月目には元の負荷でトレーニング出来るようになると思います、実際には元に戻る期間がもっと短いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最初は体慣らしですね。

お礼日時:2009/10/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!