電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レッツノート(CF-T2)のハードディスクを大容量のものに交換しようとしています。

方法は、IDE-USB変換ケーブルにより新しいHDDを接続して、
そこに本体HDDの内容のクローンを作成することを考えています。
しかしながら、CF-T2のリカバリー領域は、マイコンピュータから参照することができません。

そこで質問なのですが、パナソニックのリカバリー領域のクローン作成が可能なソフトウエアを教えて頂きたいのです。

フリーソフトでできるものがあればいいのですが、確実にクローンが作成可能なものであれば、購入する必要があるものでもかまいません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この辺りを参考に


http://letsnote.xrea.jp/?%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%E …

リカバリーディスクを作った方が、あとあと煩わしくなくていいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

ソフト1本で単純にとは行かないようですが、とても参考になりました。
実績のある方法ですね。少し複雑そうですが、チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 22:48

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd3/in …
>※7 AHCIモードで動作しているハードディスクには対応しない

AHCIで検索すると一部のメーカーの隠し領域みたいです、
検索してみてください

Pro3パティションソフト同梱学生学校関係者アカデミーパック割安

簡単ソフトインスト起動ソフトシリアルNo入力起動 ディスクチェク要求okボタン

自動 フォーマット完了後コピー元コピー先指定するだけ

元コピーリカバリCD製作しないなら、保管ですよ、リカバリーCDがわり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先を拝見させていただきました。
便利そうなソフトの紹介ありがとうございます。

そこには、
「※3  HPAやD to Dのような「ディスクの管理」で認識されない隠し領域(リカバリ領域)をコピーすることはできません。」
とあります。
こちらのソフトをキーワードにCF-T2での実施例があるか調べてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 22:39

有料のものですが「ファイナルハードディスク入れ替え」でいかがでしょうか。


「隠しパーティション対応
オリジナルディスクの整合性を保ちながら、隠しパーティション(リカバリ用パーティション、診断用パーティション)を含む、システムディスク全体をコピー」します。
http://www.finaldata.jp/hikkoshi/irekae/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を拝見させていただきました。
便利そうなソフトの紹介ありがとうございます。

そこには、注意事項として、HPA という方式の隠しパーティションには対応していませんとあります。CF-T2のリカバリー領域がHPAという方式なのか分かりませんが、確実にクローンの作成ができるかは、説明文では理解できませんでした。このソフトを使ってのCF-T2での実績があるか調べてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!