アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
アルバイトや仕事先でもし、セックスをしようとせまられたり,変な事をされたらどうすれば良いでしょうか?
また、そういう事をされない為にはどうすれば良いでしょうか?

学生なのでアルバイトとかをしたいのですが、ドラマの影響とかだと思うんですけど、

「自分も、もしこういう事をされたらどうしよう・・・怖い」という気持ちが強くて、なかなかできません。

高1の時に1度 露出魔においかけられてから、男の人が近くにいるだけで「来ないで」「襲われる!」とか思ってしまい、震えてしまいます。

露出魔に会うまでは「変態がいたら叫べばいいじゃんw」と調子をこいていましたが、
いざ実物を目にすると怖くて怖くて「た・・・たす・・」といった感じで、声がカスカスになりながら逃げていました。

友達や母いわく 私の顔は周りの人から見ると、とっても静かな人にしか見えないそうです。
自分的にはいつも三毛にシワをよせ、つねに怒りっぽい顔(睨んでるような表情)をしてウルサイ系の人っぽい顔をまねたり、
誰もよって来るなオーラを出しているつもりなのですが・・・今だに変態さんがうようよ寄ってきます。

母と一緒に警察に言いに行ったりして、家の周りなどを警備してもらったりしているのですが、
まだ1回も捕まっていません。逃げ足がものすごーく早いので。

父も1度その変態の後をこっそり隠れながら、変態の家がどこなのか探してくれたのですが、見事に逃げられたそうです。

どうすれば良いでしょうか?
「あたしはウルサイ系の人なんだ!」ていう表情の作り方とかあれば、教えて欲しいです。

※「変顔でもすれば?」以外の回答でお願いします。

A 回答 (4件)

私も女子高生です(笑)。


変態の人の立場からしても、道端で歩く大人しそうな女の子を狙うのと
店で働く大人しそうな女の子を狙うんだったら明らか後者はやりづらいですよね。
ましてアルバイト先にはあなた以外に人も多いし。
そうとうヤバい人じゃないと迫ったりはしないと思います。
だからアルバイトをはじめることによって、変態に迫られる機会は増えないとは思います。
むしろ男性に耐性ができて、強くなれるかもしれません(笑)
私も接客のバイトをやって、無理なこと言う人をかわせるようになりました(^-^)
    • good
    • 1

変なことを言ったり、したりする奴はどこにでもいる訳ではないので(たまにオカシイ奴はいますが)規則のちゃんとしてそうな会社や女性に優しそうな会社などから徐々に慣れていくしかないと思います。

あなたの言われるような露骨な変な奴はあんまり聞きませんので、まず何も考えず興味のあるバイトを始めてみてもいいと思います。何かあったら先輩や会社に相談して、それでもダメなら、そんなバイトすぐに辞めればいいやと気軽に考えてください。
恐い顔の作り方なんですが、鏡を見て自分で確認しながらやるといいと思います。でも、どんな女性でも変な奴にちょっかいかけられるときはかけられるので、対処法が肝心かもしれません。取り敢えず、防犯ブザーと催涙スプレーは、必須だと思います。
    • good
    • 0

露出魔に追いかけられたのが原因で、恐怖症に陥ってるだけだと思います。


恐怖症からただの思い込みをしているように思えます。
あなたのご両親も、あなたの発言を鵜呑みにしてしまっていると思われます。

なぜ、そう思うのか。

>>今だに変態さんがうようよ寄ってきます。
>>まだ1回も捕まっていません。逃げ足がものすごーく早いので。

ここが何か現実味が無いのです。
妄想にとりつかれている発言の仕方なのです。作り話みたいな…

>>アルバイトや仕事先でもし、セックスをしようとせまられたり,変な事をされたらどうすれば良いでしょうか?

こんな心配をする人なんていないんですよ普通は。

とは言っても、恐怖心は取り除かなければなりません。
少しずつ、そんな変態はそこそこいるもんじゃないんだ、と言う安心感を取り戻していくしかないでしょう。
殻にこもっていては取り除く事は出来ません。勇気を出して外に出て下さい。
自意識過剰にならず、自分は自分、他人は他人と思うようにし、通学して下さい。
時間はかかるでしょうが、何事も無い日々が続けば、次第に恐怖心は薄れていくと思います。

また、一度カウンセリングを受けてみるのも近道かもしれません。

この回答への補足

>>ここが何か現実味が無いのです。
 妄想にとりつかれている発言の仕方なのです。作り話みたいな…

うそじゃないですし、妄想でも作り話でもなんでもありません!!
ただの妄想なら1人でしときますよ・・・・。
こっちは勇気を出して質問をしているのに、ひどいです。

>>こんな心配をする人なんていないんですよ普通は。

自分で言うのもなんですが、普通の人より心配性が激しいらしいです(母いわく)
でも私は心配で心配で仕方がないんです!

補足日時:2009/11/04 01:24
    • good
    • 1

おもしろい!誰もよってくるなオーラですか!


でも、それは逆効果ですよ!誰もよって来ない様にしたら逆に一人になりますよね、変質者もあえて一人になったそうゆう人を狙うんですよ!

私昔セールスマンしてて、いろんなお宅を訪問するんですが、玄関先によく「セールスお断り」と貼られてるお宅とかありますよね!

でも実はそれを貼っているお宅ほど、セールスを断りきれない人が住んでいるんです!

断りきれない、押しに弱い人ほど多分貼ってると思いますのでセールスマンからしたらそうゆう人がセールスしやすいのです!

「セールスお断り」オーラ(張り紙、看板)「変質者お断り」オーラ(眉間にシワ、ウルサイ系、誰も寄って来るな的な行動は一人になりやすい)
何となく意味は分かりますよね?私が言いたい事!
逆にプロからは狙われやすい場合もあるのです!

「変顔でもすれば?」とかは本気で思ってるんですか?
変顔したからどうなるのですか?相手は変質者ですよ!

それでしたら、防犯ブザーを持ってた方が確実にいいと思います!
実際あったら声が出なかったと書いてますが、その為に防犯ブザーは作られたのでしょう!防犯ブザーを持ちましょう!「変顔しなくてすみますよ」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!