プロが教えるわが家の防犯対策術!

くるみ粉をいただいたのですが使い方がいまひとつわかりません。簡単なレシピや代用のコツなど教えてください。スコーンのような、食事にも使えるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

フードプロセッサーはありますが、ホームベーカリーはありません。オーブンはあります。トースターはありません。

A 回答 (2件)

こんにちは



そのままめんつゆをたして
うどんそばのつけ汁にする(くるみそば&うどん)というのもありますが
http://plaza.rakuten.co.jp/monnile/diary/2009091 …

http://silver.zero.jp/wind-moon/recipe/cake1/old …

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T004098/
粉くるみでもOKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け汁!!! 面白いですね。チャレンジします。

お礼日時:2009/11/01 21:26

すぐに思いつくのは「くるみ味噌」(味噌、くるみ粉末、砂糖、お酒少しで作ります)で、和え物や焼きおにぎりに使う方法ですが、お菓子に使いたいのでしょうか?


日本ではアーモンドプードルしか見かけませんが、外国ではいろんなナッツの粉末が手に入ります。ヘーゼルナッツとか、くるみもあります。
ということで、アーモンドプードルと同じように使えると考えるといろいろありますね。クッキーにいれてもよいですし、タルトの土台の生地に使ってもおいしくできると思います。チョコレートで作る「トリュフ」の外側にまぶすのもいいですね。
ただしスコーンに使うのは、ちゃんと膨らまなくなりそうです。(試したわけではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるみ味噌、おいしそうですね。さっそく試して見ます。

お礼日時:2009/11/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!